※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせると寝返りが遅れる可能性があります。昼間はマットの上で寝かすと発育に良いですか?

昼前はリビングで、バウンサーに寝かしていて、夜になるとおふとんに移動しています。
バウンサーにずっと乗っけていると、寝返りとかの発達は遅いですか?昼間でも、マットの上に寝かしたほうが発育にはいいんですかね??

アドバイスお願いします!

コメント

よーちゃん

何時間もバウンサーで寝かせるのはよくないと聞き、バウンサーで寝て少したったら布団やマットの上にうつして寝かせてました(><)!
ずっとバウンサーだと寝返りが遅くなるとのことでした( ˙⌓˙ )
勿論寝返りも個人差はありますしママの考え方もあるので、決まりはないと思いますが\( °ω° )/

• なつ

なつ

最近、手足をバタバタさせるのが激しくなって足で布団を押し返してる姿もよくあるので、寝返りの練習かな?って!
    バタバタするのも運動になりますからね!
    ありがとうございます!

• 3月19日

バウンサーはあくまで一時的に仮眠するところだと思っています
ちゃんと布団の上で寝かせてあげた方が良いですよ(^。^)

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 3月19日
ゆっきーな

バウンサーにずっと乗せてるのは可哀相だと思います😓

冬服などで、洋服の厚着も体動の妨げになると本で読んだ事ある位なので、のびのびできるマットの上の時間を長く出来るならそうした方が良いと思います(・∀・)

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    今日からマットの上に移動したいと思います!

• 3月19日