※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

一才のお子様がいる方へ 子供用のご飯を作るか、大人のご飯から取り分けるか悩んでいます。仕事が始まるので、時短で楽な方法を知りたいです。

一才くらいのお子様がいる方
ご飯はその子用につくっていますか?
大人のご飯からとりわけていますか?

時短ですが仕事が始まるので
どうしたら楽なのか知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大人が味付け濃いめだったり冷食多用なのでまだ子供用に作ってます!
野菜ミックス(キャベツ、人参、カブ、玉ねぎを茹でたもの)を冷凍ストックしておくとお味噌汁や野菜スープ、うどんスープにアレンジできるので楽かなと思います!
あとはバナナ、ヨーグルト、チーズ、納豆などそのまま出せるメニューにしちゃってます!

はじめてのママリ🔰

取り分けたり、もう、お店でも大根など煮物系?ちょっと味濃くてもあげてるのであげちゃってるのでいけそうなものはあげちゃってます😅
最近は妊娠中なので悪阻で作ってあげられず、ご飯にBFどーんと丼にしてだしてます😖

🪽

大人のご飯から取り分けてます🥺🩷

りつ君ママ🧸

取り分けてます🥰🥰
まず息子の献立から考えて大人はそこから調味料追加して味を決めます☺️
わざわざ息子用となると材料費がかかるので💦息子も食べられる食材を買うようにしてます😂