※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの写真アルバムが進まず、上の子との差が気になります。皆さんはどうしていますか?

【赤ちゃんの写真アルバムについて】

上の子のときは、初めての子どもということや専業主婦だったこともあり、かなり気合いをいれて0〜1歳のお誕生日までの写真アルバムを作りました!
ですが、2人目になると、圧倒的に写真を撮る枚数が上の子のときより減り、生後4ヶ月くらいまででアルバム作成が止まっています😣働き始めたこともあり、なかなか進まないしやる気も出ません💦

姉弟で赤ちゃん時代の写真アルバムに差があるのは可哀想でしょうか?💦やっぱり上の子と同じように下の子も1歳のお誕生日までのアルバムを作ってあげるべきでしょうか?

皆様は、赤ちゃん時代の写真アルバムどうされてますか?

コメント

ママリ

うちはL版で印刷して
アルバムに入れていってます🙋‍♀️
がやっぱり枚数が全然違います😂
そして下の子が単体がなかなかなく
一緒に写ってるのばかりなので
必然的に上の子の方が多くなります😂

• 杏☺︎

杏☺︎

ありがとうございます😊やっぱり上の子と下の子で写真の枚数が全然違いますよね😂

• 2月28日
はじめてのママリ

1歳までは、それぞれ一冊づつつくり、その後は2人合わせて一年ごとに一冊という感じです🙋‍♀️

下の子が産まれる前の分は、上の子の写真で一年一冊だったので、その分は少ないですが、せめて1歳までは1人一冊にしようと決めてました🫶

• 杏☺︎

杏☺︎

ありがとうございます😊1年ごとにアルバム作りされてるんですね✨✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印のアルバムで1ヶ月12枚づつ入れて作ってます👍

• 2月28日