※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイが下手で、片足が伸びた状態でハイハイをしています。他の運動発達は問題ないが、ハイハイについて心配しています。

今日で9ヶ月の赤ちゃん、ハイハイが下手くそです💦
2,3日前からハイハイらしき行動をするようになってしまったのですが、片足が伸びた状態でハイハイをします😓
これから上手になっていくものですかね?

ずり這い、つかまり立ち、つたい歩き、お座りはマスターしているので他に運動発達で気になる点は特にありませんがとにかくハイハイが下手です🥲

コメント

ままり

うちの息子もずり這いですが下手くそでした👦🏻
右手で進んで、左手と左足はあまり使わずよく見るずり這いと違い心配でした。
その後も上手くなることはなく、ハイハイに移行するまでそのずり這いでした☺️
その後のはいはい、つかまり立ち、伝い歩き、1人座り、歩行に関しても特に問題ありません👌🏻

友達の子供もハイハイの時右足を入れ込んでハイハイしていましたが、上手にハイハイできるようになりその後高バイ、歩行と問題無しでしたよ◎

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 2月28日
miyabi

四女ですが、9ヶ月でハイハイをしたての頃は片足だけ立ててやってました😅
11ヶ月で歩き始め、気づいたら普通?のハイハイをするようになっていました◎

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    参考になりました❣️

• 2月28日