※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

生後1ヵ月の赤ちゃん、首が座ってない。外出は必要?他のママはどうしてる?

1人目の子で生後1ヵ月の男の子なんですがまだ首が座ってなくて、まだ小さくて抱っこ紐もあまり好きじゃない子なんですが…外に散歩とか行ったほうがいいのでしょうか?

泣かれたりするのが怖くて😭ベビーカーとかでもワンオペのときは外に行かないのですが外に出たほうがいいのかわからないのですがみなさんはどうしてますか?🥺

コメント

na

まだ生後1ヶ月なら抱っこでちょっとベランダに出て日光浴とか、窓開けて外の空気感じさせてあげるくらいでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

窓開けて外みせたりするだけでもいいと思います😂

割と外に出たほうが泣き止むこと多いです!

deleted user

1ヶ月なら無理に外出しなくても、1日数分玄関先や窓のそばで日光浴するくらいで大丈夫ですよ◎

はじめてのママリ🔰

今の時期、まだ外は空気が冷たかったりするのでもう少し暖かくなってからでもいいと思いますよ✨
無理して外に行かなくても大丈夫です☺️

私も暖かい日はベビーカーでお散歩してましたが、1人だと準備するのが大変だったり、泣かれたらどうしよう💦って思いますよね😂
でも、行く前にミルク飲ませて、オムツも変えれば意外と何とかなりますよ✨
うちの子は毎回お散歩中に寝ちゃうので、ちょっとつまらないです😂

ウニ坊のママ

まだ首座らないですよ〜☺️座布団タイプのクッションの上にゴロンさせて日光浴とかがちょうどいいかもしれないです!まだ寒いですし!

赤ちゃんはみんな泣きますよ😄赤ちゃんの泣き声ほど可愛い鳴き声は無いです笑笑

我が家は上の子が冬生まれだったので日中縁側で抱っこして日向ぼっこさせてました!下の子は夏生まれなのでおしり出して日光浴してました😁😁

k

上の子の助産師さん訪問の時に、冬でも暖かい格好させて散歩に行くと良いよと言われたので、晴れていて風の強くない日はたまに行ってました😊でも、2ヶ月頃からだったと思います!
1ヶ月なら直抱っこのまま少し外の空気に当たるくらいでも良いかもです✨
私はベビーカーで行ってましたが、案外外の方が泣かないし寝てしまうことも多かったです😊
助産師さんは、冷たい空気とか色んな音とかも良い刺激になるよと言っていて、寝てるけど意味あるかな…?と思ったりもしましたが、自分も気分転換になって良かったです☺️✨