※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。搾乳機の使い方や治療方法を知りたいです。再度電話するタイミングも教えてください。

乳腺炎について質問させてください!


昨日のお昼くらいから右胸が傷み、
夕方には寒気と発熱(39度近く)と関節痛がありました。
乳腺炎のような症状だったので、
母乳育児に電話したら熱も下がってきているし
(電話した時点で37.3度)家で搾乳して様子見て〜
酷くなるようならまた連絡をと言われました😂💦

しかしまた38度以上出てしまっていたり、
搾乳機で絞っても全然母乳が出てきません😭😭
搾乳機でうまく絞れる方法だったり、
乳腺炎を治りやすくする方法を
ご存じだったら教えていただきたいです!🙇‍♀️
またどのタイミングで再度電話するべきでしょうか?

コメント

はるのゆり

触った感じでシコリっぽくなってる場所ありますか?

搾乳機じゃなくて、シコリの部分を押しながら授乳したりすると詰まりが取れやすくなると思います😣

ちなみに歯が生えてきてると思うのですが、乳首を噛まれたりして傷が出来てるとかはないですか?
傷が出来てると乳腺にばい菌が入って炎症起こしちゃうので、そのタイプの乳腺炎なら詰まりが原因の乳腺炎じゃないので抗生物質飲まないといけなくなると思います😣💦


私は乳腺炎我慢しちゃってどうしたらいいか分からなく、結局切開になったので、不安なら早めに電話して診てもらってもいいとは思います!

  • mai

    mai

    若干シコリっぽくなっている場所あります!
    やってみましたが激痛ですね😨

    傷は無いです!
    たまに噛まれますがまだ切れたことはないです🥺

    きっと軽いほうの乳腺炎な気がするので
    とりあえずしこりを押して頑張ります!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もついおととい乳腺炎の手前までなりました!
胸の外側が赤く腫れて痛み、熱は37.5度ありました💦
今回合わせて3回乳腺炎になりましたが、前の2回は39度近くまでいきました😭辛いですよね🥲
おととい症状が出たときは、痛いところをひたすら押しながら吸わせる、吸わせてないときも手で搾乳してました!
そしたら37.5度からは熱は上がらず次の日には痛みもなくなりました😊
手の方がしっかり搾乳できると思います🖐️痛いですが、思いっきり押しながら流すようにすると詰まってる母乳が出てきますよ🙌🏻

  • mai

    mai

    乳腺炎って辛いとは聞きますが、
    ほんとつらいですね、、😔
    手で絞ってみたいと思います!!

    • 2月28日