※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ち夫の戸籍に、元妻との子供が入ったままです。子供は夫の…

バツイチ子持ち夫の戸籍に、元妻との子供が入ったままです。
子供は夫の姓を名乗っているようですが、この場合、元妻も夫の姓を名乗っているのでしょうか?
子供と別の姓を名乗る母親っていますか?

ちなみに書面などの署名には旧姓で記載されていますが(弁護士通じてのやり取り含む)、メールの署名は夫の姓になっています(クラウドなので、名前変更していないのかもしれません)

コメント

はじめてのママリ🔰

実際子供も元妻も元夫の姓、元妻だけ苗字を変えてる方どちらも知ってます。手続き上、元妻が子の氏の変更?みたいなのをしなければ子供は元妻の旧姓にはできなかったと思います。知り合いが、子供が学校とかで偏見食らうのを防ぐために元夫の姓、自分は嫌だから旧姓に戻した人います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親だけ旧姓使うパターンもあるんですね、ありがとうございます。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私自身が父子家庭でしたが母の苗字でした!逆のパターンですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんとは別の苗字だったということですよね?元々はどちらの苗字でしたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は父の苗字でしたが、離婚する際に何故か私は母の苗字になってました💦親権は父にありましたが💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともかるんですね、謎ですね💦

• 2月28日