※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

上の子への妊娠報告タイミングや話し方について相談中。

上の子への妊娠報告について
3歳と1歳の子どもがいます。3人目を授かりました😊
ママが悪阻で体調が悪いこと、気持ちが悪くて横になっていることは知っているのですが、まだ「お腹に赤ちゃんがいる」とは伝えていません。
長男は3月末に今の小規模保育園を卒園するのですが、今の保育園には特に報告しなくていいかなーとか思っていて、長男に伝えると伝わっちゃうか?と思ったり。
どんな反応をするのか読めず、なかなか言い出せないままいます。
みなさんどんなタイミングで上の子に妊娠報告しましたか?またそのとき話した話し方など良ければ教えてくださいーーー😊💛💕

コメント

私は3人目つわりが1番酷くて吐きまくっていたのでバレました😂
特に一番上の子は3歳過ぎていたので「ママ、オエオエしてるの?大丈夫?」と言われましたw
真ん中の子は良くわかってない感じだったので報告って感じの報告はしてないですね😅

今回生まれる子が今の上の子の園に通ったりする可能性が無いのであれば伝える必要は無いかなとも思います!私はつわりで送迎できなくなり、先生方には嫌でもバレちゃった感じです🥹

はじめてのママリ

妊娠する前から、赤ちゃんが欲しいとずっと言ってたので、妊娠が分かり胎嚢が確認できた時点で「お腹に赤ちゃん来てくれたよー!」と伝えました☺️

赤ちゃんがどうやって出来るのか?をよく聞かれていたのでお腹に来てくれるんだよって前々から話をしていると、まだ妊娠していない時にも「赤ちゃんきた?」とよく聞かれていたのですぐ伝えました✨

ものすごーーく喜んでくれて、今でもお腹をヨシヨシしてくれてます✨