※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を混合授乳で育てており、離乳食開始後も混合か完ミか迷っています。友人の結婚式で娘を預ける際のミルク摂取が心配です。先輩ママの意見を聞きたいです。

【離乳食開始してからの授乳についての質問です】
4ヶ月の娘を混合授乳
(ミルクを180ml / 1回 1日1.2回飲むか飲まないか)
で育てています。
3月末頃に離乳食開始予定です。
離乳食開始してからはどちらかに統一したいと考えているのですが、混合の方は混合のまま離乳食を始められる方が多いのでしょうか?完母、完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?
ちなみに4月初めに友人の結婚式に招待されており、娘を連れて行くことができないため母に預ける予定です(6.7時間程度)。その際にミルクを飲んでくれるかが心配です。
先輩ママさんたちの意見を聞かせてください🙇
メリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

混合継続しましたが、授乳回数が減るにつれて哺乳瓶洗うのが面倒になって三回食の頃には完母でした🥹うまく使い切れず、めっちゃミルク余って困りました😂
預ける予定があるなら哺乳瓶拒否になるのも怖いし、そこまで継続しても良さそうです🤔

• ひーちゃ

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます🥹
    ミルク消費しつつわたしも徐々に完母にしていこうかと思います☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合でミルクはひーちゃさんと同じく1日2回(深夜帯の授乳のみ母乳+ミルク)です
今日から離乳食開始しましたが、混合で進めていくつもりです
ちなみに、先月1泊2日で実家に預けましたが、その時は全てミルクでしたけど問題なく飲んでくれましたよ

• ひーちゃ

ひーちゃ

ご回答ありがとうございます🥲
    全てミルクでも飲んでくれるのですね😳
    参考にさせていただきます🙇

• 3月5日