※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代の女性が結婚・子育てで自分のファッションにお金をかけられなくなり、オシャレに興味を失った悩みです。周囲には自分と同じような状況の人がいるか気になっています。

30代ですがファッションに興味がなくなってしまいました…
20代独身の頃は自分なりにお金をかけていたのですが、結婚して子供が産まれた今は自分の服にお金をかけられなくなってしまいました。

子供の服は買うの楽しいのに、自分の服は「買わないとヨレヨレのやつばかりだから・同じ服のヘビロテで飽きたから」みたいな仕方なく買う感じになっています。
買い物に行って「あっこの服かわいい」と思ったものがあっても価格見るとそんなに高くないものなのに「大して着る機会がないのに勿体無い気がする」と思って諦めること多いです。
今は車通勤で殆ど人に見られないし、ワンオペで夫も夜遅いので友人と会うことも滅多に会いません。
オシャレなママを見ると「わー!自分も頑張らなきゃ!」と思いますが一瞬だけですぐいつもの状態です🫠

私みたいな人っていますか?

コメント

りん子🔰

私もそんな感じです😂
昔はブランド物も好きだったし、シーズン毎に服買ったりたくさん持ってました✨
今もネットや店舗でおしゃれな服を見ること自体は好きだしこんな服着たいなーとか思いますが、実際は毛玉できた服着てますし、買うとしてもしまむらとかGUになっちゃいます😌💦
そして昔は買うときおしゃれ重視だったけど、今は着やすさ洗いやすさ重視で選んでます😂