※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

友人への妊娠報告、12週目で直接報告するか、安定期後にLINEで報告するか。1ヶ月に1回会う友人にはどのタイミングで報告するか。

友人への妊娠報告のタイミング

2人目妊娠中です。
半年に1回ほどしか会わない友人と今度会うんですが、そのときにはまだ安定期入っておらず12週くらいになるかと思います。
みなさんならそのタイミングで直接報告しますか?
それとも安定期に入ってからLINEなどで報告しますか?
小学校からの仲でずーーっと連絡取り合ったりはしてます!

ちなみに、1ヶ月に一回会う友人にはどのタイミングで報告しますか?😂

コメント

ママリ

どのくらい話せる仲かにもよりますが、飲み物や食事内容で話す必要があったりつわりがあったりするなら話します!特に話さなくても大丈夫そうなら安定期にLINEします。
1ヶ月に1度の友人も同じ感じです。

R*

友達みんな会ったタイミングで報告したと思います🥺

ママリ

私なら直接伝えたいのでまだ安定期じゃないけどせっかく会えたからと前置きして話します!

言いますね!
産まれた報告をするくらいの仲だと思うので、あのとき黙ってたんだーと思われたくないのもあり…
でももしものことがあったときにも言わなきゃいけなくなるので、それが言える関係かどうかが大事だと思います

がちゃp

安定期じゃないからまだ分かんないんだけど〜って言いました!
何かあっても話せる相手だけ言おうと思いました(^^)

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

安定期じゃないなら私なら言わないです。
何かあった場合向こうも気遣うので、、

みかん

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

まとめて失礼いたします。
やはり安定期前でどうなるかわからないことと、私自身はもし何かあっても言える相手ではありますが、相手の子がかなり気を遣ってしまいそうなのでとても迷います💦
直接報告できるタイミングは今回だけだと思うので、また次の検診での経過と、その日の雰囲気などで決めようと思いました🥺

みなさんありがとうございました。