※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの外出時の離乳食について、自作のものを持っていくか、レトルトのものを使用するか迷っています。初めての遠出で、食べさせるタイミングを逃さないようにしたいと思っています。

生後8ヶ月頃のママさんに質問です!

離乳食2回食になってからの
お出かけ先での離乳食は
どうされてますか?

自分で作ったのを
持っていきますか?

それとも和光堂などの
レトルトのものを使用しますか?

妊娠して産後初めての遠出でして
離乳食どうしようかなー!と
思いまして💦

娘に食べさせるタイミング
逃したらそれはそれで
しょうがないかなとも思ったり。

コメント

もしもしかめ

8ヶ月の時はレトルト使ってました(╹◡╹)
もっといろんなものたべれるようになってなおかつ冬の時期なら作ってました✨

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!

    • 3月19日
まり

お昼はベビーフードをあげてます!朝と夜は手作りです。キューピーの瓶を持って行き、うちは大人が食べるタイミングで一緒にあげますよ(´゚∀゚`)ご飯大好きなのであまりぐずらずサッと食べてくれるので助かります❤︎

  • mococo*

    mococo*

    その場合、レンチンとかは
    してもらいますか?
    それともそのまま食べれる
    タイプなのですか?

    • 3月19日
  • まり

    まり

    そのまま食べれますよー!ベビーフード全般そのままOKです。なのでチンせずにそのままあげます!

    • 3月19日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    キューピーの瓶タイプのを
    購入してお出かけ先で
    そのまま食べさせられました✨

    • 3月21日
チカーシャン

うちはこの間遠出をして、キューピーのランチボックスを食べさせました💓
エプロンは100均で売ってる使い捨てのを使用しました👍✨✨
実家だったのでレンチンしましたが、しなくても美味しく食べられるみたいですよ😆🎶
和光堂のはキューピーより味が薄めらしく「その方が良いな」と思いあげたら洋風ボックス以外嫌そうで、一応の一応で買ってたキューピーが娘よお気に召したみたいで助かりました😅
手作りは傷んだりしたら怖いので、家以外はあげた事がありません💦

  • mococo*

    mococo*

    そうなのですね!
    うちは、実家に日帰りや
    泊まりのために行く時は
    冷凍したものを持っていって
    家でチンしてから
    食べさせてました(^^)/

    ショッピングモールとかに
    行って食べさせるのは
    初めてだったもので💦
    赤ちゃん本舗でキューピーの
    瓶タイプを買って食べさせました!

    キューピーのランチボックスは
    もう少しおおきくなってから
    利用しようと思います♪

    • 3月21日
沖縄love★すぅママ

私はキューピーの瓶タイプの西松屋で99円で売ってるものを持っていってます(^-^)
実家に週末行くときやお出掛けするときは必ず持っていって、チンしてもらえそうな料理やさんとかではチンしてもらって、無理そうなところではそのままあげてます!

  • mococo*

    mococo*

    ベビーフードをほんと
    便利ですね!✨
    これからいろいろと
    活躍しそうです(^^)/

    • 3月21日
deleted user

自分で作ったのを持っていったり和光堂のランチボックスを持っていったり…気分によって決めてます(笑)

  • mococo*

    mococo*

    和光堂のもランチボックスが
    あるのですね!
    こんど西松屋の行ったら
    じっくり見てみます♪

    • 3月21日
まんま

実家や近くに行くときは、自分で冷凍していたものを持って行って、実家でチンか、レンジがない場合はお湯を持って行って、器をお湯で温めて溶かしてます。

パン粥にきな粉まぶしたものと、バナナで野菜の代用したり、簡単なものにしてますが……

遠出のときはベビーフードで、和光堂のランチボックスを持って行きました!
スプーンも使い捨てでついていて、便利でした。

  • mococo*

    mococo*

    こないだ赤ちゃん本舗にて
    キューピーのベビーフードを
    購入してお出かけ先で
    初めて食べさせられました!
    ランチボックスは月齢が
    まだだったので利用しませんでしたが
    スプーンもついててびっくりしました!
    便利でありがたいですね✨

    私も実家に行く時は
    冷凍したもの持っていってます!

    • 3月21日
杏子*

遠出の場合はレトルトを買ってます。近場の場合は自分で作って冷凍したものを持っていきます('ω')

  • mococo*

    mococo*

    同じです!✨
    みなさん同じですね(^^)/

    • 3月21日
楓

遠出のときはレトルトを使っています。ランチボックス、もしくは袋&瓶詰めという組み合わせで。

うちの子は和光堂よりキューピーが好みのようです。
あと、場所によって温めてもらえたり、温められそうなら温めてます。
常温でも食べられますが、温めた方が美味しそうに食べてくれます。

でも、家では全て手作りなのですがレトルトは家ほど美味しそうには食べません。でも、毎日家でがんばって作っててよかった♡とちょっと嬉しい瞬間です。笑

あと、和光堂のランチボックスはスプーンついてますが他は付いてないのが多いので注意です。

あと、こないだデニーズにいったらしらすの雑炊が140円であって温かく出てきたので、離乳食の用意のあるファミレス利用も有りですね。
子供イスにも腰ベルトが付いてて流石でした!