※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

無印良品の肩に負担がかかりにくい?リュックをマザーズリュックとして使…

無印良品の肩に負担がかかりにくい?リュックをマザーズリュックとして使用されている方、使用感や荷物の量、出し入れや方の負担はいかがですか?

リュック難民です。
シンプルで疲れにくそうな無印良品のリュック3990円のものを購入悩んでいます。
いま大きめトートバックを使用し荷物パンパンですが、3人目が産まれるためリュックを検討しています。

悩んでいますので、できればたくさんの回答をいただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり🐻

子供ができる前から仕事用バッグとして使ってて、今はマザーズバッグにして無印のリュック使い続けてます☺️
他のリュックに比べてやっぱり軽いです!抱っこ紐+リュックで使ってますが、あまり肩に負担かかる感じはないですね🤔
背負ったまま横から手突っ込める背中のポケットもついてるし、サイドポッケは500のペットボトルが余裕で入るぐらいだし、私はかなり重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます。
    今まで、容量や機能とデザインばかり重視してきたので、今回は軽量だったり負担がかからないことを一番優先したいとおもってました。
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日
ままり

使いやすいですよ😊
前ポケット、横ポケットが上の方のようにペットボトル入るので助かってます!私は背中側のポケットは閉め忘れることがあるので物落ちちゃいそうで使ってません💦
少し大きめなので、いっぱい入るのはいいんですが、ちゃんと整理してないとゴチャついてます。ポーチとかバッグインバッグとか活用されるとよいかと思います😊

はじめてのママリ

使ってますー!
他のリュックに比べると肩は痛くなりにくいです!
ただ、全然ならないわけではなく長時間使えば痛いですね笑

荷物めちゃくちゃ入りますよー!
オムツたくさん、お着替え、ストローマグ、おもちゃなどたくさん入れても余裕でした!
他の方が仰ってるようにサイドにポケットがあるのでペットボトルもマグも入ります!

前ポケットも大きいです✨
私は背面チャックがあるのが便利で、子どもと手を繋いでる時に片手でパスケース出したり出来ました☺️