※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の怒り方について相談。普段は元気で心配事はないが、怒ると物を壊す。小学校の書類に悩みを書くべきか。友達や先生から指摘はない。

年長の男の子、怒ると物に当たったり壊す!と言ったりします😭よくあることでしょうか?

例えば、ヤクルトの空き容器をピラミッドみたいにたくさん積んでいて倒れてしまった時、怒ってヤクルト容器を床に投げたりします!

あとは小さい机の下におもちゃが落ちて拾った時に机で頭をぶつけると、この机いらない!壊す😡とか言って怒ります💦

普段そんなに心配事はないですが、活発で元気なタイプです。
小学校の書類の心配な部分を書く欄に、上記のことを書いた方がいいか悩んでいます😭

お友達に手とかは出ず、先生から何か言われたりしたこともほぼないです。どう思われますか?

コメント

色んな子がいるので何とも言えないですが園の担任の先生に私なら相談してみます💦
先生から言われてなくても気になるなら相談してもいいかなと思います✨