※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
雑談・つぶやき

今日で長女は幼稚園を卒園しました。もっと涙が出るものなのかと思っだ…

今日で長女は幼稚園を卒園しました。
もっと涙が出るものなのかと思っだけど意外と涙は出ませんでした。
きっと次は次女がすぐに入園するから最後だという感じがしなかったからかもしれません。
一番仲良しだったお友達とは今日でお別れなのにプレゼントを渡して、さよならも言えずに帰ってしまいました。
相手は一人っ子だからもう幼稚園に来ることはないと思います。
うちとは生活スタイルが全然違うし、きっとそれぞれの学校で新しいお友達を作り、それぞれの新生活になるでしょう。
先月は頻繁に会っていましたが、今月からピタッと会わなくなってしまいました。
もしかしたら相手のお母さんは小学校が違うからもう会わなくてもいいと思っているのかもしれません。
長女にとっては初めて仲良しになった親友です。
長女は個性的な性格なのでなかなか相性が良いお友達を見つけるのは難しい中、年少の時点でそんな存在のお友達ができたのは本当に運命だったと思います。
同じ小学校に通うお友達の中には、そこそこ仲良くてもそれほど深い仲のお友達はいません。
これからもたまには遊んだりしたいけど、1日おきに習い事をしている為、小学校に入ったら遊べないかもしれないと言われてしまいました。
長女はお手紙も書いたけど長女は何も貰えなかったとブツブツ言ってました。
でも相手に気持ちが伝わればいいなぁと思います。

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

長男の時は同じく涙が出ませんでした。
次男の入園が同じく4月から同じ幼稚園だったので。
学校違うと会わなくなりますね。
中には連絡取ってるママさんいますが一人っ子のママは会わないです