※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳で出産し、子育てに焦りを感じています。夫はあまり関わらず、2人目に踏み切れず悩んでいます。友人の妊娠報告に涙し、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

25歳で出産。

周りもそれくらいに産んでて、
今みんな2人目産まれたり妊娠してたり、、

なんでか分かりませんが焦ってます。

早く子育てを終わらせたくて
25歳の出産でも自分の中ではかなり遅くって

でも、年子にする勇気もなくて、
あっという間に子供は2歳になりそうです。

夫婦でフルタイム勤務、実家の手助けで子育てしてます。
旦那は 子供と全然遊んでくれないので、
子供は私かジジババにしか懐きません。

2人目なんて到底無理です。
実家と私で子育てしてる感じ。

周りは 実家に頼らず 2人目に踏み切ってます。

金銭面 パパの育児力、

それが羨ましいのかなあ?

よくわかりません。

不妊で悩んでるわけでもないのに
友人の妊娠出産報告に泣けてきます。。

乱文失礼しました。

この想いどこにぶつければいいのか。。

コメント

ショコラ

何歳で出産しようと、育児は1人では絶対にできません😭

うちは私が悪阻のトラウマで選択ひとりっ子にする!って決めていたんです…

夫が2人目切望しており、何度もオファーをもらったけど断固拒否!だったけど、4年経って2人目に進みました😂

うちは夫が育児に前のめりだったから、2人目進みましたが、私の周りでは旦那さんが戦力外でも2人目、3人目に進む人もいます!

私は育児に向いてないから、夫の協力なくして2人目は無理ゲーでした😵😵😵

実家が全面サポートしてくれるのは助かるけど、できれば夫婦で育児したいですよね…

YouTubeでりおなちゃん検索して旦那さんに見せたらどうですか?
旦那を叱ってもらったら良いと思います💦💦💦

ママリ

焦らなくて大丈夫ですよ。
若く産んだからこそ、年齢差のことをしっかり考えられると思います。

でも、焦る気持ちも分かります。
周りが妊娠してると尚更です…。
金銭面や育児力、それも羨ましいかもしれません。
私はあの時、夫と2人目が欲しいと協力しあっている姿が羨ましかったです。
同じ方向を向いてないと妊活はできませんから…仲がいいんだなと羨ましく感じてました。

旦那さんはお仕事が忙しいとかでしょうか。
言い方があれですが、じいじとばあばに懐いてるということは甘えてもいい人が沢山いることを子供はわかっているんですね😊関わる人みんなが優しいと嬉しいですよね。

R

日々の育児お疲れ様です✨

私も昔は若いママに憧れていて、早く結婚して早く子どもが欲しかったのですが、15歳から10年付き合ってた彼とは浮気されて別れ、気付けば25歳になって周りは結婚して子どもも居て羨ましい気持ちと人生ドン底って感じでした😓

今は何だかんだで28で結婚、出産しましたが人生って思い通りにはいかないものですよね😅

私は28ですが、旦那は24と若いので経済力はあまりなく、マイホーム建てた友達や28で3人子どもがいる友達もいて、正直羨ましいです!

あとは今の旦那とは仲も良く結婚して良かったとは思いますが、1番好きだったのは10年付き合った元彼なので
1番好きな人と付き合って結婚できた人を見ると本当に羨ましくて悲しい気持ちにもなります。

そういう時は、私の周りは結婚して子どもいる人も多いですが、まだ独身だったり、離婚したりしてる友達も何人かいるのでそういう人たちに話しを聞いてもらってストレスを減らしてます!

私は誰かに話すのが1番楽になります😉

旦那さん、もう少し育児に参加して欲しいですね🥲

はちぼう

個人的には25歳ってめちゃくちゃちょうどいいです!キャリアもある程度積めてて仕事も復帰しやすいし、まだ若いので歳の差を話しても20代後半とか30歳で産めますよね!
なので羨ましいです🩷
隣の芝生はなんでも青く見えるので、羨ましく思うものですよ😊

はじめてのママリ🔰

なんかわかります。。
わたしは27になって産みましたが、周りはもっと早くて何人も産んでて💦

育児力も経済力も羨ましくてでも私には育児力も経済力もなかったので😣

欲しいと思って一年半以上かかりましたが、やっと2人目に踏み切れました👌

子供を産んで育てることが全てではないですし、一人っ子と決めてる方も保育園でたくさん見ますし他と同じように!とかわたしは。。とか思わなくていいと思います!

むしろ若くて育児頑張っててすごいです!
25歳ごろなんか毎日飲み歩いてたし酔い潰れて〜みたいな日々だったので🤤🩷