※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で泣きやまず、ミルクやおむつ交換後も変わらない状況。体調が悪いのか、健診で相談する予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
1日の睡眠時間はだいたい15〜16時間くらいで、起きている時間も増えたのですが
起きている間ほぼ不機嫌でぐずってます。
ミルク飲んだあと寝落ちすることもあれば泣き出すこともあり…ゲップ出させても変わらず。
最近はコニーの抱っこ紐でユラユラしないと泣きやまないです💦
ミルクは110〜150飲んでておしっこも出てます。
うんちは1日1回綿棒浣腸で出してます。
熱もないです。

この時期はそういうものなのでしょうか?(だいたい不機嫌)
それとも何か体調が悪かったりするのでしょうか😢
来週2ヶ月健診なので相談しようとは思ってますが…

同じような方や先輩ママさん、体験談などありましたら教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までずっとそんな感じでした😕抱っこで寝ているか、泣いているか…みたいな生活でした🥲
何もできなくて、しんどすぎて、私も一緒に泣いたり仕事の旦那に泣きながら帰ってきて〜って電話したりしていました🥺笑
今振り返れば笑えますが大変ですよね😞😞3ヶ月超えると突然ご機嫌時間が増えましたよー😕✊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    不安だししんどいしかわいそうだしでつらかったのですが
    希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ

初めまして😌

私も同じように生後2ヶ月の子が生後1ヶ月から、起きているときほぼご機嫌で過ごせる時間が無くて今もずっと悩んでいます😢
飲むか寝るか泣くかしかしてなくて、バウンサーでも布団でもとにかく置くと泣くので起きてから日中はずっと抱っこです💦
なぜか夜はちゃんと布団で寝てるから不思議なんですけどね…

でも今2ヶ月半になって、朝起きてからの10分〜20分くらいは一人でバウンサーで過ごせる時間ができました💡
それ以外は相変わらずグズグズしてます笑
でも、それだけでもかなり進歩だと思ってます!!

お互い大変ですが、頑張りましょう😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    うわぁ同じ状況ですね…😭
    心強いです💦
    私も進歩があると思って頑張ります!!
    ありがとうございます😢🧡

• 2月29日