※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で隣のお母さんに車のミラーをぶつけられ、謝罪もなく気まずい。そのまま時間が経つのを待つべきか相談。

みなさんならどうしますか??

子どもたちを保育園に送っていくときに
起きたことなのですが、聞いてください。

朝、保育園の駐車場に車を停めました。
1番混み合う時間なので両サイドほぼ車で埋まっていることばかりです。
隣の車の人が降りるまで危ないと思い待っていました。
すると、ゴン!!と大きな音がしました。
見ると隣のお母さんの大きな荷物が
うちの車のサイドミラーに結構か強さで当たり
サイドミラーは変な方向へ...

お母さんとは目が合い、やべっ!という表情が見てとれ
あっ!と声が聞こえました。
私はびっくりして見ていただけなのですが
お母さんはそのまま何も言わずに去っていきました。

幸い、ミラーは折れてはいなかったので
向きは直せたのでよかったのですが、
ひと言も謝られず、何事もなかったかのように去っていったのでそれからずっとモヤモヤしています。
そのお母さんを見るのも嫌です。
向こうも私にだけは気まずいのか挨拶もしてこないので私もしていません。
みなさんならこのまま時が過ぎていくのを待ちますか?

ちなみに、もうひと月以上前のことなのですが
そのお母さんを見るたびにモヤモヤが止まらず
ここに相談させてもらいました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そのママさんの車の横には絶対止めないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、今後徹底します。。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

面倒だし謝罪も無いって事は人として合わないので声かけず放っておきます。
自分がどうしたいかにもよるし声かける選択肢もありますよね。

声かけるなら、車のミラーにぶつかった事なんですけど覚えてますよね?と話して相手の出方みます。
常識ある人ならそこでごめんなさいとなると思うので、謝罪もなくモヤモヤしてたのですが直ったので大丈夫ですよ避けられてる気がしたので思い切って声かけてみましたと終わらせます。
話した所でスッキリで終わるかはわからないですし向こうから謝ってくる物なので私は面倒が勝ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わたしももう合わないとは絶対分かっているのでこれ以上何かしようとはあまり思っていなかったのですが、見るたびにモヤモヤするのでこの気持ちにケリをつけられたらなとは考えてはいて...

ママリさんのおっしゃる通りだと思います🥲
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月28日
ちゃーん

サイドミラーが動いてしまったことに気がつかず、荷物が当たっただけで傷や凹みなどなく大丈夫だと判断したのかもですね🤔
それにしてもぶつかったことには変わりないですし目も合っていて一言もないのはモヤモヤしますね😶‍🌫️
今更何か言うことはしませんが、相手の方の印象はちょっと悪くなったまま過ごすかもしれません🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かにミラーが動いたことには気付いていない可能性はありますね😅
    自分がぶつけた側なら速攻で謝罪するのでそれが当たり前だと思っていたのですが、
    確かにそのお母さんが大丈夫だと判断して何も言わなかったのかと思うとあぁ、なるほどなぁと思います。

まだモヤモヤは続くかもしれませんが、この気持ちが無くなるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月28日