※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

完母から完ミに移行中で、ミルクにしてから赤ちゃんがなかなか寝てくれず困っています。夜間も3〜4時間起きていて疲れてしまい、困っています。


完母→完ミに移行中です。

母乳の時は授乳してゲップして
すぐ眠りについくれてたのですが
ミルクにしてからゲップしても
中々寝てくれず困ってます。

早朝4:30に起きてミルク飲んで
ずっとギャンギャンで泣いて
寝ずに次のミルクの時間に💦
結局飲んでも寝ず…🥹
かれこれ3〜4時間起きてて
疲れすぎないか心配だし
こちらも中々寝れずしんどい…

コメント

のん

ミルク+20足してみたらどうでか!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    深夜に+20であげてみたら
    少し吐き戻しちゃって😭

    パケ缶の表で見てみると
    月齢だと100mlなんですけど
    体重でいくと80〜90mlで
    100は多んじゃない?と旦那に言われ
    吐き戻しちゃったし
    なんだか責められた気がして💦

    • 2月28日
  • のん

    のん

    そうなんですね💦

    お腹苦しくて泣いてるのかもですね🥲

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですかね😭💦
    母乳と違って量が分かるのは
    メリットでもありデメリットでも
    あるんだなぁ…と痛感してます。

    • 2月28日
🦖👶✨

ミルクいくつ飲んでますか?
完ミで新生児の頃はたまに夜中寝つきが悪かったですが、1ヶ月すぎてからは飲んだらゲップしてすぐ寝るようになりました😴上の子起こさないようにリビングでミルク飲んでいるのですが、飲み終わっておくるみして寝室へ戻る頃にはもう寝てるのでそのまま置いてます😴

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    パケ缶の体重を参考に
    80mlで飲んでます!
    飲み終わってもギャン泣きで
    口を左右に動かして
    ちゅぱちゅぱしてるの見て
    足らないのかも…?と思い
    100mlにする時もあります💦

    母乳の時は同じように
    ゲップしてベッド置けば
    寝てくれてたので困惑です😭
    上の子は完母で完ミは初めてで
    分からなすぎます😭💦

    • 2月28日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    夜や夜中は100でもいいかもですね!うちも上の子完母で、下の子完ミなので探り探りやってますが、飲み終わってギャン泣きは足りてないんだとおもいます😅うちも小さめです生まれたので増やすの躊躇いましたが、小さいくせに良く飲むタイプでどんどん太ってます😂
    吐き戻しもする子はするんで、胃の形によるのか別に飲みすぎてるわけじゃなくても吐く時は吐くのかなーと😇

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    同じなんですね🥹✨
    飲み終わってギャン泣きは
    やはり足りてない可能性の方が
    大きい気がしますよね💦
    飲み過ぎてお腹張ってる?
    なんて思ったりもして💦
    とりあえず100で作って
    飲み具合見ながらで
    様子見てみようと思います😮‍💨

    1ヶ月健診までは母乳で
    1日あたり35g増加してるよ!
    と言われたので、うちの子も
    小さめで生まれたけれど
    よく飲むタイプなのでは?
    と、思っていたところです!

    • 2月28日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    お腹張ってるのは母乳より哺乳瓶の方が空気飲みやすいみたいで、たくさんゲップさせたら良いかと🤔

    普通サイズベビーでもミルク飲まない悩みの方もいますしね!うちも低体重だったと言うと驚かれるくらいタヌキです😂

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    すっごいゲップでます🤣
    いつも以上にゲップには
    注意してみます!

    何にしても悩みは尽きないですよね💦
    うちの子もぷくぷくになるのかな?
    と、ちょっと楽しみです😳w

    • 2月28日