※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
妊娠・出産

出産後に里帰りされた方いますか?二人目妊娠中で、上の子の保育園を考慮中。母に2ヶ月ほど来てもらいたいと思っています。同じ経験の方、教えてください。

出産後に数ヶ月里帰りされた方いますか?

現在二人目妊娠中。一人目は出産前後で4ヶ月ほど里帰りしましたが、上の子が4月から年長さんで保育園に通っているため、出産は自宅近くの病院でと考えています。

主人が単身赴任中な事もあり不安ではありますが、あまり上の子の保育園を長くお休みさせるのもな、、と思ったり。

出産時期周辺に可能であれば母に来てもらって、そのあとの方が正直大変だと思うので2ヶ月ほど実家でお世話になろうかなと。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
大変な点、良かった点等教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月帰る間保育園はお休みですか?💡それとも実家からも通える距離ですか?🤔保育園長く休むと自宅保育可能とみなされて退園になると言われました😣一応確認されたほうがいいと思います💦

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!二ヶ月がボーダーだと聞き、それを目安に里帰りと考えています😸
    実家からは四国と本州なので、通うのはできなくて。。

• 2月28日