※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は夜間授乳していないが、将来的に夜泣きや睡眠退行があれば授乳するか悩んでいる。母乳寄りの混合育児で、完ミにするか母乳を続けるか悩んでいる。

3ヶ月の下の子。
2ヶ月から夜通し寝てて、体重問題ない&夜中にあげようとしても寝てて飲まないので夜間授乳していません。
これから睡眠退行とか夜泣きしたらやっぱり授乳することになりますよね?それから改めて夜間断乳する感じですか?

よく寝るお子さんどうでしたか?

上の子は夜通し寝るなんてことなかったので😅

2人とも基本は母乳寄りの混合です。下の子は早めに完ミにしちゃおうかなと思っていたのですが、夜中は正直おっぱい咥えてくれた方がラクですよね…と思うと母乳頑張って粘ろうかなという気もしていて😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1ヶ月で夜通し寝てから大きくなるまで夜泣きも睡眠退行なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは凄いですね!!
    うちもそうだと良いなぁ🤣

    • 2月28日