※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンター業務が苦痛で、ストレスが多く、将来のSV昇格に悩んでいます。正社員として働いているが、産休育休を取得したい。ストレスが辛く、身体も疲れている状況で、どうすべきか悩んでいます。

コールセンター業務されてる方いますか?

もうすぐ3週間ほど経ちますが
毎日行くのが嫌です😭
聞いて理解して説明するっていうのが今まで
行ってきた仕事より何よりも苦手で
毎日朝が来るのが怖いです。
ストレス多きで。
接したお客様にいろいろ言われることもストレスですが
なによりそのコールセンター自体の雰囲気が悪いです。
女が多く聞き辛い雰囲気があったり、
このSVには話しかけたくないな、があったりします😵
ただ私も今はオペレーターですがいずれSVにならないといけなくてどうしようかと迷っています。

昨年仕事を辞めてしまいそこから正社員希望なのに
なかなか受からなかったりでようやく1月から正社員として働き出したのにもう辞めてしまうのはどうなのかと葛藤と迷いがあります。息子1人だけで2人目が欲しいですが金銭余裕もないため産休育休を取得したいです。授かりものなのでいつできるか分からない中、今の会社で頑張れるか言われると頑張れる気がしないです😞自分が心が弱いのも分かってます。

気にしないのが1番で、
人間関係も今だけだと思って乗り越えようとも思いましたが
毎日のストレスがやはりキツくて🥲
身体もボロボロです。家事もある程度のことしか毎日できておらず。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

知らない事をただ、聞いて誰かに説明するって、すごく難しいですよね😣理論が分かってないと、何か質問されても答えられないですし、自分も何を言ってるのか分からなくなってきますし😢

話しかけやすい先輩や上司は居ないのでしょうか?😢コールセンターなら、ひっきりなしに電話かかってきますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修もそこまで深くやらないので全く分からないことを聞かれたり家の不具合を聞いて業者手配したりするんですがさっぱりわからないことが多く💦
    そもそも関東5県の物件を管理してる管理会社の下のお困り事とかの受付センターで中国地方で電話を取ってるので高級マンションにしかないような設備のことはこっち側分からないこと多すぎて💦
    私が言いたいことが伝わってない時にたまに は?って言われると私も何言うのかわからんなくなります😞

正社員は私と23年卒の新卒の子とその上に相談窓口の上司はいます!
    ただ先月、今の部署から前の部署に移してもらったばかりで🥲
    前の部署のおばさんが合わず相談したら今の部署になりました💦新卒の子は私とはまるっきり反対の性格でテキパキこなしています、、なおかつその人間関係悪いと思ってる人たちと仲がいいです😮‍💨ただ管理者みんな適当なことしか言わないので質問した時も困る時あります😰
    もちろんちゃんとした答えをくれる時もありますが😢

ずーっとエンドレスで毎日悩んでます…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

コールセンター働いてました
疲れますよねー!!
私も働いてびっくりでした😇
え、コールセンターめちゃくちゃストレス!!と思って半年で辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてで正社員としても入れたけどストレスすぎて😅
    妊活にもよくないですよねストレス🥲🥲
    息子が3月で2歳になるので
    兄弟作ってあげたいと思うと我慢して働くべきなのか迷います😣

• 2月28日
もんちゃんママ

コールセンターで働いています。
ほんとにストレス溜まりますよね😫
仕事自体がストレス溜まるので、会社の人間関係が悪いのはしんどいと思います。

転職活動をしながら続けて、良いところが見つかればうつるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっち悪くなくてもこっちを責められるからそれがストレスですね(´・ω・`)
    気持ちを直ぐに切り替えられないこともあり、仕事終わってからの疲れが凄いです😮‍💨

ひとまず妊活3ヶ月してみて
    授からなかったら転職活動先にしようかなと思ってます…

• 2月29日