※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

下の子がまだ2歳で言葉が少なく甘えん坊で、育児が大変だと感じています。上の子との違いに戸惑いを感じているようです。

上の子は1歳半には喋るようになり、
2歳になる頃には朝までぐっすり寝てそこまで後追いもせず。
イヤイヤ期はちょっと酷かったですが、会話ができたのでそこまで大変だった記憶はないのですが、

下の子は2人目だからなのか、男の子だからなのか
もうすぐ2歳なのにまだ2語文もでないし
何より甘えん坊。

もうすぐ2歳なのに!!
台所にいると追いかけてくるし、ずっと抱っこだし
ずっと膝の上だし、なんもできない。
今も私のこと叩き起こして膝の上で寝かせてと這い上がってくるし。
いやいや、布団の方が絶対寝心地いいだろ。


まだ0〜1歳になりたての赤ちゃんを育ててる気分。

男の子は甘えん坊ってよく聞くけど
こんなもんなんですかね〜

上の子みたいなイヤイヤ期はないけど
自分が自由にできない分、すっごい疲れる…


コメント

maa

全く同じです😇

台所にいると両足ホールド,ずっと膝の上、トイレ等少し見えなくなるだけでも泣きながら追っかけてきます😇

可愛いんですけどね🥹
可愛いんですけど、ほんまに何も出来ないし、たまに1人にしてってなります🥲

  • ナミ

    ナミ

    そうなんです😭
    可愛いんですよ、ついつい甘やかしてしまうくらい笑
    ただその甘えん坊度合いをあと10%だけでもいいから控えてほしいって思っちゃいます😂😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

男の子甘えん坊です!
そして、ゆっくりでした笑

心配で発達の病院行ったら
ママが全部やるから喋らんでも
伝わるから、喋らんでいいと思ってると言われました笑
第一子だったので5歳まで
いや、今一年生ですが132センチで
いまだに抱っことか言います笑

妹が一歳なんですが
もぉー2人して、取り合いで
わざと、妹に私が抱っこされてるのみせて
泣かしてます笑
今まで一人っ子だった分
俺のお母さんでもあるんだからな!って
見せびらかしてます笑

ちなみに、、言葉は、先生が
ジェスチャーも一緒に教えてみて!と言われ、やったら
それのおかげかわかりませんが
すぐしゃべりました笑

  • ナミ

    ナミ

    小学生でも男の子は甘えん坊って聞いたことあるんですが本当なんですね😅

    上の子は抱っこしても、もう早く下ろして!!って言われちゃうのでちょっと寂しいですが下の子はずっと抱っこなのでキツいです😂😂

    ジェスチャーも一緒には知らなかったのでちょっとやってみます✊
    ありがとうございます^_^

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

甘えん坊ですよね〜
自分の椅子に座らず、私の膝の上でご飯食べる、トイレまで走って追いかけてくる、とか😂
うちは、しっかり喋りだしたのは2歳半頃からの記憶です。

  • ナミ

    ナミ

    2歳半ですか…😅
    まだ「まま、わんわん、にゃんにゃん、ぶーぶー」とかなんですが3歳までにしゃべりますかね😅
    トイレも追ってくるし、寝てたはずなのに私が隣から消えてると起き上がってきます笑
    センサーやばいです💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳までに喋ると思いますよ
    上のお子さんが1歳半で喋るようになったのも早い方ではないかな、と思います

    喋るには、それぞれ言葉を貯めるボールがあり、溜まって溢れ出したら喋るようになる
    そのボールは大小異なり、溜まるスピードも違う、と聞いたことがあります。
    遅くに喋り始める子は、きっと大きなボールで溜まるスピードが遅いのかもだけど、その分たくさんいろんな言葉を溜めてる時期なんだろうな、と思ってました。
    あと、コソアド言葉で答えない、とかでしょうか。

    思春期とかきたら、どうせ話しどころか返事もしてくれなくなるかもしれない、とか思ったら、今のうちかな、て思います😊

    • 2月28日