※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

真夏の外出時の服装について。生後5ヶ月や6ヶ月の赤ちゃんはどのような服装でおでかけするのですか??

真夏の外出時の服装について。生後5ヶ月や6ヶ月の赤ちゃんはどのような服装でおでかけするのですか??

コメント

ちゃんはな

去年、そのくらいの月齢でした!
ロンパース1枚だったり、中にメッシュ素材の肌着を着せてロンパース着せていましたよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

まうにゃん

暑くなってくると服装悩みますよね(^-^;)

うちは外出の時は抱っこが多いので、肌着のままだったりします☆

ベビーカーで近所のときは、可愛い肌着ロンパースにズボンです!!

さすがに遠出するときは、肌着の上にロンパース着せます♪

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

去年それくらいでした。
自宅ではロンパースのシャツ1枚のみで出かける際はワンピースにブルマが基本でした。ワンピースの中にはあせとりようにキャミソールのシャツを1枚着せてました。

りいママ

UNIQLOのノースリーブメッシュインナーボディを着せてロンパース着せてます(๑´ڡ`๑)

UNIQLOの肌着は2枚で790円なので安いし薄手なので汗っかきな赤ちゃんにはお勧めですよ。

真夏も暑いですが外出先はクーラー効いてたりするので今の季節と変わらない服装です꒰ღ˘◡˘ற꒱

クーラー効いて寒そうな時は薄めの毛布をかけてあげてます!

ぱっぴー

ありがとうございます!!
わたし、ロンパースと半袖カバーオール?の違いがわからないのですが、、、、教えていただけませんか?(T^T)

ぱっぴー

悩みます(T^T)
うちも抱っこがおおいです!
肌着だけでも十分ですかね?

ぱっぴー

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

ぱっぴー

UNIQLOいってきました!!
やすいですね!!!しかもメッシュ!

ありがとうございます!

ちゃんはな

正しい答えか分からないですが、ロンパースは、足部分がなくてお股の所にスナップボタンが付いているものです。直接着て肌着などにも使えると思いますよ(^^♪

カバーオールは、足部分が2つに別れていて、半ズボンタイプや長ズボンタイプになっているようなものだと思います!

ちなみに写真の右がロンパース、左は半袖カバーオールって感じだと思います!
左のも半袖半パンなので、ロンパースって感じですけど…
長袖長ズボンだと、カバーオールって言い方になると思いますよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

ぱっぴー

なるほど!!!!!!!
ありがとうございます(T^T)やっと解しました(T^T)

真夏だし、足の部分なくても十分ですよね!!!

すごくスッキリしました!、!