※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

熱と首のリンパの痛みで寝込んでいます。他の症状はなく、コロナやインフルか心配ですか?

謎の熱で寝込んでます。(私だけ)

熱出たのも今日の夕方の為、そこからひたすらベッドで安静にしていますが
今の所熱と首のリンパが痛いだけで
鼻水、咳、くしゃみ、頭痛等の他の症状はありません。
このようなコロナやインフルはあるのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

息子がそんな感じで咳鼻水などはなく、ひたすら高熱で、溶連菌でした。大人もなるものです💦
その時に、インフルやコロナの可能性もちろんあるけど、可能性は高くはない と言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ひたすら高熱で頭痛が酷くなってしまったので一旦薬に頼りましたが効果が切れた途端また高熱に元通りになってしまいました💦
    体にぶつぶつとか熱以外の症状は出ましたか?

• 2月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ぶつぶつ出ませんでした💦なのでそうは思ってなくて、先生が疑って検査してくれたおかげでわかりました!
    咳や鼻水がない&喉は赤い っていうのがポイントだったみたいです。喉も全然痛くないですかね?

• 2月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

溶連菌は、抗菌剤飲むと一気に良くなるので、検査してもらう価値はあると思います!
    息子も薬もらってすぐに良くなり助かりました。

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉も全然痛くないです😥鼻水も無し。ついに40℃超えてしまってロキソニン頼りですが
    効果が切れるとまた高熱39度後半にぶり返すので明日病院に電話しまくりですが、今の医療体制が大人は家で安静に(高齢者と子供だけ検査とか受診もする)らしくって、無事に病院で診てもらえるか心配です😢
    自分的には風邪とは違うなという感じでして、、😭

• 3月1日