※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便に糸をひくような粘着質が見られます。様子は良好で病院への連れて行く必要はなさそうです。

いつもお世話になってます。
来週で2ヶ月になる息子なんですが、ほぼ母乳で1日2回ミルクを飲ませているのですが、ミルクを一昨日E赤ちゃんにしてから便の色は黄色なのですが糸をひくような粘着質になってしまいました(T^T)
これは大丈夫なのでしょうか(T^T)?ミルクをいつものはぐくみに戻したのですが、念のため病院に連れてった方が良いのでしょうか(T^T)?機嫌もいつもと変わらずで母乳の飲みやミルクの飲みはよく便も1日3回ほどいつもと変わらず出ています。

コメント

∞まぁみん∞

ミルクによって便が変わることもあると思うので、機嫌も悪く無いなら大丈夫だと思いますよ。
色は正常なら問題無いと思います。

y♡mama

教えてくださりありがとうございます!
初めての便だったので心配になってしまいましたが色は正常なのでもう少し様子見たいと思います(∗˃◡˂∗)

みなみ

うちはE赤ちゃん飲ませてます

うちも途中から糸のようなネバネバした便になり驚きましたが特に異常ではなさそうなのでそのままです(^^)

y♡mama

返事遅くなりすみません(T^T)
そうなんですね!あれから変わらず機嫌もいいし、ミルクの飲みもいいのにまだ糸のようなネバネバした便が出ています。気になり病院に行きましたが他に変わった様子ないならそのままでいいと言われました(∗˃◡˂∗)教えてくださりありがとうございます!