※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スニーカーが汚れていると悪い印象を持つ人がいるけど、汚れてもいい靴だし、子供と遊ぶママが好印象。洗わずに汚れているのはちょっと不潔かも。ありがとうございます。

純粋な疑問なんですが、スニーカーがちょだとでも汚れてると悪い印象を持つ人っていますよね??

でも、スニーカーってそもそも汚れてもいいように履くものだし、汚れる前提の靴じゃないのですか?

別ママのスニーカーが汚いとか批判してる悪口ママグループが話してるのを聞いてしまい「え、この人達は子供と公園に行って一緒に遊んだりしないのかな?」とちょっとだけモヤモヤしながら思いました。

仮に、ママ友グループで立ち話しかしないで綺麗な靴を履いてる批判ママさん達より、靴が汚れても子供と遊んでるママさんの方が私は仲良くなりたいと思いました。

泥が結構付いてるのに洗わないとかはちょっと不潔な印象なので、さすがに汚れてるのにも限度はあると思いますけどね。
その人のスニーカーを横目に見ても、砂埃は確かに付いてたけど、別にそこまで言うほどの物でもありませんでした。
買いたてピカピカじゃないと変とかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロドロのスニーカー履いてます🥹正確には洗ってもすぐ汚れるので多分おそらく毎回汚いと思われてます😅
そんなことで線引きする人いるんですね…色々たいへんですね…😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園で遊べば、汚れることありますよね。
    私も地面が砂の公園に行くと汚れることありました。
    なので、公園行く用と普段履く靴を分けてます。

• 2月28日

多分そのママさんはスニーカーが原因で悪口を言われてたのではなく、元々なにかしらの原因で嫌われてたのではないかと思います😅
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというやつではないでしょうか?
それが悪口ママ達による一方的な嫉妬なのか、スニーカーママさんが何かトラブル起こしたのかまではわかりませんが……

人の第一印象を靴で見るという人もいますけどね。そういう類ではないような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーなるほど。
    見た感じ、接点はあまり無さそうだったけど、何かしら悪口を言っていたグループを逆撫でする出来事があったのかもしれませんね。
    でも、割とそのグループは前から治安が悪い印象なので、手当たり次第言ってる可能性もありで、私も知らない時には何か言われてるかもしれませんね💦
    まー言われてても気にしませんが😛

• 2月28日
はじめてのママリ

正直、毎日汚いの履いてるとだらしない人だな〜って思っちゃいます😂
遊びに行ったり日常生活の中で汚れる事は理解してますが、それを放置して履き続けるのが…

そして、上の方もコメントしてる通り
元々原因あって嫌われてて…のパターンだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日は確かにそうかな?
    そのママさんが毎日履いてるのかまで知りませんが(笑)

ちなみに、言われてたママはよく1人で居る大人しい人で、決してタイプの違う人とは関わらない感じの人。
    グループの人達は普段からたむろしてて、近くを通るとジロジロ見てるタイプの人達です。
    学生時代の典型的なイジメしそうなイキってる女子グループみたいな感じです。
    私もちょっと怖いというか苦手💦
    こういう場合に嫌われてるのって、例えばどういう理由があるのでしょうか?
    私から見るとタイプが違い過ぎて、そもそも関わりがないのでは…としか思えません。

PTAは毎年仲良しグループでやってる感じの幼稚園なので一緒になったとかは、ありません。

• 2月28日