※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
住まい

赤ちゃんの寝室が2階でリビングが1階の戸建てに引っ越す際、夜赤ちゃんが寝た後の居場所について悩んでいます。寝室とリビングが離れているため、赤ちゃんが泣いてもすぐに対応できず、移動も大変です。同じような状況の方の過ごし方を知りたいです。

戸建てでの赤ちゃんとの過ごし方について

夜赤ちゃんが寝た後の居場所についてお聞きしたいです。

近々アパートから戸建てに引っ越します。
今はアパートなので寝室に赤ちゃんを連れて行った後、大人はリビングで家事やら休憩やらしているのですが、ワンフロアなので赤ちゃんが泣いてもすぐ聞こえるし移動も簡単です。

戸建てに引っ越したら、2階リビングの1階寝室になります。
赤ちゃんが寝たら一緒に移動しちゃえばいいのですが、家事もありなかなかそうはいきません。
小上がり畳などがリビングにあったりすればいいのですが、ありません。
戸建で寝室とリビングのフロアが違う方はどうされているかお聞きしたいです。

コメント

ままり

カメラつけるのはどうですか?

我が家はカメラつけてます🫶🏼
チェックしながら家事して泣いたらカメラから聞こえるのですぐいけますよ💡

  • ラテ

    ラテ

    カメラって一万円以上しますか?!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    15000円くらいしました🙆‍♀️
    ワイヤレスベビーカメラってやつです!

    • 2月27日
  • ラテ

    ラテ

    やっぱりそれくらいはしますよね!💦
    思い切って購入の方向で考えます!!!
    アドバイスありがとうございました😌

    • 2月27日
☺︎︎

リビング1階、寝室2階です!
うちはベビーモニターつけて様子みてます📸

  • ラテ

    ラテ

    ベビーモニターって高いですよね?!おいくらくらいでしたか?
    呼吸してるから心配で検討したことあったのですが、高すぎて断念しました😣
    その時は25,000円くらいでした💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターです!

  • ラテ

    ラテ

    やっぱりそうですよね!

    • 2月28日
あきら

泣き声聞こえたら迎えに行くって感じです😅

  • ラテ

    ラテ

    エアコンつけていてドア閉めている時も聞こえますか?!

    • 2月28日
  • あきら

    あきら

    一応少し開けてました😊締め切っていても聞こえましたよ👍

    • 2月29日
ままり

うちも2階リビングの1階寝室です☺️
ベビーモニター使ってますが、Amazonで3500円くらいのやつです!
最初Panasonicのいいやつ使ってましたが何回も壊れて、ママリでおすすめしてもらったタブレットと繋げるタイプのものを買い直しました!
結果、Panasonicより画質いいし、暗くてもよく見えるし、なにより安いし、おすすめです🙆‍♀️

  • ラテ

    ラテ

    もしよろしければどの製品か教えていただけますか?😌

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    商品名書くの忘れてました🙇‍♀️
    Wansviewの300万画素の方です!

    • 2月28日
  • ラテ

    ラテ

    ありがとうございます!
    早速検索してみました!
    夫に相談してみようと思います☺️

    • 2月28日