※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の指定が細かいのと食事にこだわる園での指摘が嫌で、転園を考えています。子供の理由ではなく自分の理由です。この理由で転園考えるのはやばいでしょうか?やめた方がいいですか?

園の持ち物の指定が細かく多いことや
食事に力を入れてる園で
家庭での食事の指摘が細かかったりするのが嫌で
転園したいと思ってます。
子供理由ではなく自分理由なので
こんな事で転園考えるのってやばいですかね😭?
やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

程度によります。具体的にどんなふうな指摘ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳で前日の食事を見て
    根菜が少ないから便秘してる
    パンや麺をあげればご飯中心でなど…
    言われて改善するように返事してるのに
    なおしつこく言ってくるのが多くてイライラします😂
    便秘も実際は元々便秘体質で
    食べムラもある時期的なものです😅

    • 2月27日
deleted user

園の指定のせいで親がイライラして、それが子供に伝わってしまうぐらいなら、転園もありだと思います!お子さんが楽しく通っているなら、最初はかわいそうだと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は4月で年中、園で仲いい子も多少いるので
    あと2年だし可哀想かな〜とも思いますが小学生に上がる頃引っ越しも考えてるので
    だったら転園もいいかな〜なんて😔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の適応能力って本当にすごいですし、4月でまだ年中なら、転園のタイミングは今しかないと思います!さすがに年長であと1年のところで転園はかわいそうなので😩ただ、転園先が親にとっても子供にとっても絶対に合うという保障はないので、それなりの覚悟は必要だと思います💦

    • 2月27日