※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

予定日が近づく中、周りからの期待の連絡にプレッシャーを感じています。同じ経験された方いますか?疲れてしまいます。要約条件を満たしていますか?

予定日になりました٩(ˊᗜˋ*)

けど周りからのLINEや連絡が
もぉすぐだね❤︎とか期待の連絡たくさんで
皆楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが
逆に産まれる気配もないためプレッシャー感じたりしてますww💦

同じ経験された方いますか(´°ω°`)❓

なんか連絡はいるたびに疲れます笑

コメント

haruna851221

うちも予定日から1週間超過して、生まれる気配なくって産院で入院2日目に生まれました。
「うちの子のんびりマイペースみたーい。」って定型文でのりきりました笑

いつかは絶対出てくるので、あせらずのんびり赤ちゃん待っててあげてくださいね!

ちなみに、入院になったらなったで急に産まれる!!ってなっても病院だし、すぐ診てもらえるし、移動も少なくて、今から思えば楽でしたよ(´•౪•`)予定日1週間過ぎると、先生から入院しよっか♫ってかるーく言われると思います笑

mayu

こんにちは\(ˆoˆ)/

すっごい分かりますよー!!
私は、5/27予定日で5/28に産まれたんですけど、親戚や家族、友達からまだ?とか前兆は?と言われる度に本気でキレそうになってました!笑
そんな事こっちが一番聞きたいわ!って感じで…(˙▿˙ )

ですが、なんかもー面倒くさくなっちゃってLINEとかは放置してましたよ〜\(ˆoˆ)/

ぱいのみさんもあまり考えずリラックスして残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね♡

みぃちゃむ

ひとりめのとき…
予定日超過して入院しました。
同じ経験しました!!
はぁ、またか…と
連絡来るたびに思っちゃう自分が嫌になったりw



ママのお腹の中が心地いいみたいで、
なかなか出てきたくないみたいだね♡
という、助産師さんの言葉にあたしは救われました

みにゃみ

私は明日予定日なのですが、
里帰り中で毎日両親から下がってる下がってない。まだ出てこないの?と言われています。
正直予定日まで来てしまうと焦りよりも、もう待つしかないなと思ってしまうので、プレッシャーと言うか、チョット放っておいてと思ってしまいます(;´・ω・)

年子ママ

1人目の子は遅れるとかって言いますよね(∩w∩)💓💦

マイペース…確かに、赤ちゃんも赤ちゃんのタイミングがあるからそれを気楽に待ってヨォと思いました😊💗

陣痛くるのがドキドキです❤︎
commentありがとうございます😍

年子ママ

思わず読んでて笑っちゃいました😊❤️本当そのとぉりでまちがぇないです😂🙌❤️💦笑

お腹が大きいのも後もぉ少しと考えると少しさみしい気もします😢

commentありがとうございます(✻´ν`✻)とても共感しました🍀

年子ママ

助産師さんの言葉なんか安心しますね(((o(♡´▽`♡)o)))
そぉ考えるとホッコリします☺️

周りの人が楽しみにしてくれているのは嬉しいけどまてまてまて…って感じで…😁💦

助産師さんの言葉とてもいいですね(✻´ν`✻)

年子ママ

たしかにみにゃみさんのゆうとぉりですね😊☝️
もぉここまでくると待つしかない…😁🙌
リラックスして少し放って置かれる方が案外スポンっと産まれてくるのかなぁ😊💗?とも思います笑

みんな同じ経験してるんですね🐳☀️出産頑張りましょお(∩w∩)

deleted user

まさに今の私と一緒です‼︎
私は経産婦で明日が予定日ですが、経産婦だから早いかもね〜と周りに言われ続け、それでも産まれず💦
赤ちゃんのタイミングって分かってはいても、周りの予定日が近い人達が出産報告してるとやっぱ焦ります💦

まだ⁇みたいに言われると軽くストレスになってしまってます💧

年子ママ

予定日今日なんですね🙈❤️
体調は大丈夫ですか(´°ω°`)?
まだまだ私は産まれる気配ないのでスクワットと歩き頑張ってお腹の赤ちゃんとたわむれています🌟笑まわりからの声が予定日過ぎると焦りを少し感じちゃいますよね(>_<)♡

出産に向けて頑張りましょう(>_<)❤️