※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供を叱るのは自分だけでいい?夫が叱るとイライラする。風船で遊ぶ娘に対し、私は叱らず、旦那は強めに叱る。旦那の態度に腹立つ。

共感してもらえる方いませんか🤔

普段過ごしている日常で

子供にちょっとしたことを叱るのは
自分だけでいい
夫が叱ってると自分がいらいらする

のは私だけでしょうか。笑
私と子供で過ごすことの方が多いしそんな事で
怒らなくても良くない?って部分を
叱ってると、
[いや、あなた私より子供とあんまりいない割に
そのくらいで怒るなよ]って思っちゃいます。笑💭

例えば、娘が風船をとばして楽しく部屋で遊んで
遊んでる時、確かにテーブルに置いてあるコップ等に
当たると倒れたり、こぼれたり、、、それも
分かるんですがべつに拭けばいいしと思って
叱りません

旦那は、風船をバレーみたいにして遊んでる娘に
[もー!片付けなさい!当たったらこぼれるって!!]
と、やや強めに言って辞めなければ取り上げます。笑

そういう姿を見ると別にいいじゃん!楽しく
遊んでるんだから!!!!💢💢って私が旦那に
腹立ちます、、笑

コメント

とり

同じです😂😂
なので言ってます。
私が頼んだ時以外怒らないで!と。笑
もちろん明らかに悪いことや危ないことは言ってもらってますが、小さいことは私担当だと思ってます😀
パパはただ優しいだけでいてもらいたいです😊

ほーんとに分かります😂😂😂

帰ってきた数時間、、しかいないのに小さいことで怒るなよ😤

とイライラしてますΣ(´□`;)
ちょっとうるさくてもいいじゃんー

って言います!笑

私も小さいことで怒るときありますが長い時間いるのでしょうがないです😂😂笑

のんびりママ

うちは夫婦共に叱る時は叱る派です💦
理由は私だけが叱って夫が叱らなければなめられる可能性もありますし、ママ怒るから嫌いって言われたら私が立ち直れないからです😂
でも片方が叱ったときは必ずもう片方が娘のフォローをすることにしてます😊
でもうちの夫も明らかに自分が悪いことでも八つ当たりのように娘に怒ることがあるので、その時は私が夫を叱ります😇

風船の例でいえば「コップ倒したら危ないからここでやっちゃダメよー」とまず声かけはします。
とりあえず最初の1回はどうなるのか経験を積んでほしいので止めませんね😊
2回目からは私なら叱ります😅
拭けば終わりですけど、飲み物ももったいないし後片付け自分でするならまだしも子供ならできませんしね😓

ご主人も取り上げるんじゃなくて別の場所で遊ばせるとか、コップを移動させるとかしてくれたらモヤッと感は減るんじゃないかなぁと思いました💦

ぽっく

めちゃくちゃ共感です!コップの話まさしく同じで、私からするとテーブルとかに置きっぱなしにしないで!って思います。
出来るだけ子供たちには体を使って遊んで欲しいので、壁に穴開けるとかそんなんじゃないかぎり、おもいっきり遊んで欲しいです。
旦那は散らかるのが嫌なので、すぐおもちゃ片付けろって言います。私は寝る前にすべて片付けるからOKだと思ってます。

ママ

わかります😣
私が怒り役になるから、あなたは子どものオアシスになって欲しいとお願いしましたが無理でした💦
ほとんど子どもと居ないのに😭