※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理を味変することでイライラしており、一緒にいるのがつらい。どうすべきか悩んでいる。

味変する旦那について。
結婚したての時は食べる前から何かを足して味変していました。最初は我慢してたのですがだんだんイライラしてきたので旦那に一口食べてからにしてよ!と伝えたら、そこからは何口か食べてから調味料を加えて味変してました。
子どもらの味付けと一緒だから味がちょっと薄いや甘いと言われてきたのでそれは仕方ないと受け入れてきましたが
昨日子どもらと別で味付けをし、初めて作った料理に旦那は美味しいと二口食べて、それから味変しだしました。その瞬間、なんか料理作るのが嫌になりました。。
旦那に美味しいからまたこれ作ってと言われましたが、もう子どもらと同じ味付けで出すね。と言いました。
なんかこの先一緒に居れる気がしないのですが我慢するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきますね!
私なら全部味無しで炒めるか湯掻くかにして、勝手に味付けして!ってブチギレちゃうかもです😅

R

私の旦那は何にでもマヨネーズをかける人で美味しいと言いながらその後毎日マヨネーズをかけてます笑

ごはんにもマヨネーズかけたりしてるので、すごい味覚してるな〜と思いながら特に気にしていません😅

自分で味変するなら旦那の味覚に合わせずに、自分や子どもの好みに合わせて作って、旦那は気にしないのがいいと思います💫

はじめてのママリ🔰

分かります〜😔
うちの旦那は、一口食べてガタッと立ち上がって調味料取りに行くんですが、この「ガタッ」の動作にめちゃイラつきます(笑)

私は我慢してます。無視無視って感じです😣