※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にうつったら発熱するか心配。赤ちゃんだと重篤な病気が心配。下の子は今のところ元気。

うえの子が溶連菌に感染しました🥲

下がまだ2ヶ月なんですが低月齢でもうつったら発熱の症状ありますか?

うえの子が一歳になるまで風邪等ひいたことなかったんでこんな小さい子にうつったらどうしようと心配で心配で💦


まだ上も年少で寝る部屋わけれないし、下の子ばかりになるのもしんどいうえの子に申し訳ないし😅


ネットで検索したら赤ちゃんだと肺炎、髄膜炎とか怖いことばっかでてきて😭

いまのところ下の子は熱もなくミルクもよく飲んでよく寝ていつも通りなんですが、、、

コメント

ドーナツ

抗生物質もらえましたか?きちっと飲ませていれば、なおると思いますよ!薬のんでから経過1日で感染力低くなると思います。解熱していれば。通園もできたはずです。出席停止2日扱いだったと思いますので、割りと短期決戦かと✨