※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

4歳の子供が花粉症か風邪か分からず、くしゃみや鼻水、咳があります。調べてみたら花粉症は乾いた咳と書いてあり、熱が出ないので花粉症かもしれないと思っています。

4歳で花粉症になってる子いますか?
数日前からくしゃみ、鼻水、痰が絡んだ咳があります。時々目をこすったりしてますが、充血してるわけでもありません。
なので風邪をひいたのか花粉症ぽいのかわかりません。
調べてみると花粉症は乾いた咳をすると書いてあったので風邪かなぁと思っています。風邪は熱が出る可能性があるので花粉症ならいいなぁと思っている感じです。

コメント

🌻

いとこが3.4歳くらいから花粉症です😖

はじめてのママリ🔰

4歳で花粉症になりました!
娘の症状は、くしゃみ、鼻水、目の痒み(目の周りが赤くなって腫れるほど)なのでこれは絶対花粉だという感じでした💦咳はないです。

急に目を擦るようになったのなら花粉かなぁと思いますが...耳鼻科へ行ってみるといいと思います🥺!

ママリ

3歳から花粉症の娘はくしゃみ、鼻水、目の痒みです。
乾いた咳ならたまにしますが喘息ぎみだからなのもあると思います。痰がらみの咳はしません。

マツ

うちの子たちも、3歳から花粉症です😂

えにゃ

家の4歳の娘も花粉症です!!
お薬飲んだら症状は落ち着きます!
耳鼻科でも小児科でも全く同じ薬を処方されたのでどっちでもいいとおもいますー!!
はやく症状治まるといいですね🥰