※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

ピルを服用している方への質問です。閉経まで飲む予定ですか?経緯や悩みを共有し合いたいとのこと。同じ理由で服用している方からコメントを募集しています。

ピル等を服用されている方に聞きたいのですが
いつまで飲み続ける予定ですか?🤔

子宮内膜症と、PMSなどが酷いのと
今後は出産予定もないので
ピルを飲んでました!
(最近ジエノゲストに変えました)

やめようかとおもって相談しましたが
また腹痛やPMSでメンタルがやられるのも怖く
結局、薬に頼ることになりましたが
ふと、これは閉経するまで飲むのか?とか考えたら
面倒だなぁとも思えてきて😂

同じ理由で服用している方だけ
コメントいただけると嬉しいです!

なんとなくピル等をPMS理由で服用されている
皆さんはどうするかと思い投稿しただけです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症があり、発覚したのが10代の時だったので、それからずーっと飲んでました。
結婚して妊娠に考えてからやめて、2人出産しまして、これ以上子供も考えていないので、そろそろ再発予防目的で飲もうかなと考えているところです。
私は内膜症の再発が怖いので、閉経するまで飲み続けると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで10年飲み続けていたので既に何とも思わないってのはあると思います😅
    あとは職業柄(看護師)生理がいつ来るのかがはっきりしているのは非常にありがたいので、やめる理由もないって感じですね💦
    私もジェノゲスト飲んでましたが、あれは本当に楽でしたね…生理について一切気にしなくて良いのは本当に便利でした🥺

• 2月27日
  • ao

ao

やっぱり閉経まで、ってなりますよね!ピルでさえ、生理の楽さ違って薬なしには戻れなくなってました😭
    今日ジエノゲストに変えてもらったばかりで服用まだなんですが、ほぼ生理こなくなるんですよね?🥹
    飲み慣れたら楽だろうなぁと思ってますが、飲み続けるのも面倒だなあとめんどくさがりがでてます😂
    ありがとうございます!!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェノゲストは全くこなくなりますよ。副作用で不正出血がある人もいるようなので個人差はありますが、私は10年(ルナベル6年、ジェノゲスト4年)内服していましたが、不正出血は1回も経験なかったので本当に快適でした🥺✨
    私にとって飲む手間は最早ないに等しいですし、利便性や内膜症再発の不安が和らぐというメリットしかないので、やめるという選択肢はないです!
    ちょっと今はバタバタしてて病院行けてないんですが、むしろ早く飲みたくて仕方ないです😂

• 2月27日
  • ao

ao

そうなんですね🥹!
    私もジエノゲストに慣れて
    快適生活したらきっとやめられなくなりますね😩✨
    こんな質問に、ありがとうございます!!♡

• 2月28日