※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

オール電化住宅でお湯が出ない悩みがあります。夕方や朝にお湯が出ず、イライラしています。オール電化住宅の方、どうでしょうか?

オール電化住宅の物件に住んでる人、ちゃんとお湯出ますか?
先日引っ越してきて、まともにお湯が出たことがありません。
大抵、夜中だったり朝方だったりに出るようになります。
夕方、息子が寝たすきにパッとシャワーを浴びたいのですが、それもできず、また息子が寝るまでにお風呂を入れたいのに結局出ず、翌朝入れるということも度々あります。
また、私自身絶対にお風呂に入らないと無理で、不潔なままベッド入るというのが本当に無理で...
今まで当たり前にできてた生活が、オール電化になった瞬間できなくなってちょっとイライラしてしまいます😅

オール電化の物件に住んでる方、どんなでしょうか?

コメント

sai

私はオール電化になりシャワーの圧が弱く感じていました😅今は慣れました。
設定温度は高めにしてますか?
私も最初はぬるいと感じてて、40度のお湯を出したかったら50〜60度に設定するように書いていたのでやってみるとちゃんとお湯が出ました!

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    シャワーの圧が弱いの一緒です😂
    そもそもお湯自体が出なくて、水しか出ないんです😭

• 2月27日
ママリ

うちもオール電化初めてだったので最初は戸惑いお湯でてなかったです😂
60°〜65°で設定してます!!
タンクにお湯が溜まってないのでは無いですか?

• くま

くま

ありがとうございます🙏
    タンクにお湯溜めてる...はずなのですが、出ないのです😵

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

1日沸かす期間が必要だった気がします!

• 2月27日
m

タンクが空になってるとかはないですか😳?

はじめてのママリ🔰

出なかったこと無かったです😳
オール電化だと給湯器ですけど
給湯器が正常に作動してないような感じですかね?
設定が夜間に沸き増しするようになってるとかでしょうか🤔?

はし

1週間の使用湯量の平均の量を沸かすおまかせ設定になってるかもです。
満タンボタンないですか?しばらく毎日満タンボタン押して満タンに沸かすようにすると良いと思います。

くま

皆さんありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

説明書を読んでもイマイチ理解できなかったのが、皆さんのおかげで理解できた気がします!

恐らく夜にお湯を沸かせるタイプの給湯器で、昨日旦那が朝シャワーを浴びて(夜入らず朝浴びるタイプの人です)
仕事行く前に「今水出してるから、2時間くらい経ったら止めて湯沸かしスイッチオンにしてね〜」と出てったのがいけなかったんだと思います!
おそらく、私と息子が夜入った後に水出して湯沸かしスイッチをオンにしなきゃいけないんだと思います!

スッキリしました✨ありがとうございます!

ママリ

????

すみません湯沸かしのスイッチ付けたり切ったりしてるんですか?
うちはずっとONにしていて夜と朝どちらも入りますがお湯タンクのメモリが3まであり1つ減る事に自動で満タンまで溜めてくれます
夜に使い過ぎて3つ使い切っても朝までに満タン溜まってます
スイッチを切るのは旅行に行く時だけですがそうゆうタイプでは無いですか?

モヤモヤさせてしまったらすみません😵‍💫

はし

????古い家ですか?
もしエコキュートなら深夜電力でタンクに高温のお湯を沸かしてそれを次の夜に使う感じです。
追い焚き機能で湯船のお湯沸かしてるって事ですか?