※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

アレルギー反応が出た場合、翌日以降は卵黄を少量から再開し、様子を見ながら徐々に増やしていくのが良いです。

アレルギーについて

既に全卵を何度か食べさせていたので大丈夫と思い、今日食べさせたら蕁麻疹が出てしまいました。
幸い顔だけで1時間ほどで治まってくれたのですが、これまで大丈夫だったのにいきなりアレルギー反応が出た場合、翌日以降はどんな風に与えていったらいいのでしょうか?
また初めて食べさせた時のように卵黄1さじ〜あげていくべきでしょうか?

コメント

のぞみ

その時の体調で出るでないあります。
心配でしたら血液検査で調べてみてからでも遅くないです。
もう少し大きくなってから食べさせてもいいと思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    見た目ではいつも通り元気だと思っていても分からないものですね…。
    血液検査検討してみます、ありがとうございます😌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら前回大丈夫だった量でもう一度与えてみて様子を見ます!
何回かその量で様子見してアレルギー反応が出なかったらまた増量チャレンジするかな?と思います😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    これまでと同量食べられるならそこまでは確実にクリアですもんね…!
    また試してみようと思います☺️

• 2月28日