※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がオムツ漏れに悩んでいます。背中漏れから腰の漏れに変わり、対策やおすすめのオムツについて相談しています。

うんち漏れについて💩
生後4ヶ月、8kgの男の子を育ててます!
体型はムチムチタイプです👦

パンパースのテープMサイズを使ってましたが
背中漏れがひどくムーニーのパンツMサイズに最近変えました💦
そしたら背中漏れはだいぶ無くなったのですが、今度は腰の方からおしっこもうんちも漏れるようになりました😭
肌とオムツの境目から漏れるというよりは
オムツをまとめるテープの下のところからしみ出てくる感じです😱
使ってる感じ、オムツが小さいとかはなさそうなんですが…😥

同じような方、何か対策などされていますか?
また、他に背中漏れに強いパンツタイプのオムツがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

かな

パンパースは細みなので、
子供達全員漏れていました💦
お祝いで貰ったりしていていました。

子供達みんな産まれた時も3キロ超えていたので、産後はムーニー、メリーズを使っていました☺️
ムーニーはうんちポットが付いています。
4ヶ月頃の時もムチムチだったので、メリーズ使っていました❗️今もメリーズ使っています。

• 🐜🔰

🐜🔰

パンパースは細めなんですね💡
    メリーズ試してみようと思います😊教えてくださりありがとうございます!

• 2月28日
mamari

娘も3ヶ月から毎回うんち漏れするようになって最初は太ももの方から漏れてて次は背中今はお腹の方に盛れるようになりました😓
最初は産院がパンパースだったのでそれをずっと使ってたのですが調べると全身ムチムチちゃんにはメリーズがいいとかいてて今はメリーズ使ってますがまだまだ漏れちゃいます💦
何使ってもダメでしたしサイズアップもパンツタイプもダメでしたので今はもう諦めて漏れたらすぐ服を洗ってってしてます😩
アドバイスじゃなくてすみません💦
もう特に何か対策はしてなくて娘は太もももお腹もおっきいのでしょうがないのかなと…笑

• 🐜🔰

🐜🔰

コメントありがとうございます!
    メリーズはまだ試してないので試してみます😄
    うんち漏れ大変ですけどお互い頑張りましょう😭✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

逆に、脚周りが大き過ぎという可能性はないですか?
私も背中漏れに悩んでいたので、ムーニーのパンツSを使ってます。4ヶ月になったばかり7kgちょっとの男の子で、まだ全然きつい感じはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、私は試したことないんですが、背中部分に母乳パッドを貼るっていうのを見たことあります。

• 2月27日
  • 🐜🔰

🐜🔰

足周りが大きい可能性は考えてなかったです😳ムチムチだったから大きいサイズじゃないとって思ってました💦
    Sサイズも一度試してみようと思います😊
    母乳パッドを使う方法も教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月28日