※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月のディズニーランド初めてで、混雑状況やおすすめの過ごし方について教えてください。土日は混雑していますか?

3月に息子ディズニーランドデビューしようと思います🙋‍♀️
おすすめの過ごし方、アトラクションなど教えてください🙇‍♀️💓

3月の土日に行こうと思ってるのですが、やはり3月はすごい混雑してますよね?😂

コメント

はじめてのママリ

混雑するかは分からないですが、11月に娘の1歳の誕生日の日にランド行ってきました!
乗ったアトラクションは
1.イッツアスモールワールド
2.ミッキーのフィルハーマジック
3.ウエスタンリバー鉄道
4.ミニーちゃんのグリーティング
です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いいですね!
    まだ半年なので何もわからないかもですが、写真たくさん撮って楽しんでこようと思います🤣💭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ディズニー、夫が好きで2〜3ヶ月おきくらいに行きます😳

コロナ禍は空いてましたが、12月行った時はすっかり元通りでポップコーンやチュロスすら30分以上並びそうな感じでした💦
自販機も並んでたりしました😱

3月は学生さん休み、卒業シーズン、ちょっと暖かいってこともあり、やはり混みます💦

赤ちゃんいるなら乗り物はイッツアスモールワールド、あとトムソーヤ島もお散歩気分ができて私は好きです☺️
プーさんのハニーハントやモンスターズインク、美女と野獣のアトラクションも好きですが、有料の優先券買わないと並ぶ時間が長くて疲れてしまうかもしれません💦
でもそれも朝には売り切れてしまう可能性大です😱

ディズニーシーならハイハイの赤ちゃんも遊べる場所がありますが、ランドはなかったような…💦
ですが赤ちゃんにとっては長い屋外、初めての場所、たくさんの人、色んな音、これだけで結構な刺激にはなると思います。

あと開園時間付近は荷物検査で30分くらい、あるいはもっと入れるまで並んだりします😱
赤ちゃんいるなら10〜11時くらいに入園して、16〜17時くらいには帰るようにして、雰囲気を楽しんだり、写真を撮ったり、グッズを買ったりすると楽しいかもしれません☺️✨

あと授乳されますか?
授乳室が、モンスターズインクの乗り物の近くとトゥーンワールドの1番奥にしかないのでめちゃ移動大変なので注意です💦

離乳食とおむつ替えとミルクだけならベビーケアセンター使わなくてもできると思うので、ミルクは液体ミルク使用して、ケアセンターまで移動せず済ますのがおすすめです😳

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    食べ物、飲み物でそんなに待つの少し嫌ですね💦

混むの覚悟でお散歩と思って行ってこようかなと思います!

授乳室2つしかないのですね😂
    うちは完ミなので大丈夫そうです!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😳💓

• 2月28日