※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰が嫌で、1歳で保育園に入れるために復帰してしまったが、1歳の成長を見逃すのが寂しく後悔している女性がいます。

育休復帰したくない!!同志いませんか😭

1歳までは育休とれますが、
上の子の保育園が年末くらいまで
毎年0歳児クラスはずーと空きがあるので、
1歳で確実に保育園受かってしまうので復帰です…

上の子の時は仕事を辞めていて、2歳前で入園でした。
3人目は考えていないので、
こんな小さい頃をもう見れることがない、
1歳なんてやっと歩き出したくらいか〜、
卒乳したり喋り始めたり、
そんな頃には離れるのかと思うと
寂しくて悲しくてたまりません。

1歳半か、2歳近くまでは見たかったなあ、
仕事辞めればよかったなあと後悔です。

愛しさと寂しさであと半年近くはあるけど、
今から毎日泣いてます😭


コメント

🦖👶✨

私も復帰したくないですー😭
同じく3人目は考えていないので、人生でダラダラできる期間もあと2ヶ月かと思うと🤮🤮🤮

R

同じく復帰いやです〜!

私は職場に1人嫌な人がいて、
妊娠中もマタハラみたいな事を沢山言われたので、復帰して
また色々言われると思うと憂鬱です🥲

残りの専業主婦期間を楽しもうと思います!