※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないので困っています。対策を色々試してみたがうまくいかず、離乳食もあまり食べない状況です。このまま入院が必要でしょうか?

完ミなのに、ミルク全然飲んでくれない
イライラする

乳首変えてもダメだし、メーカー変えてもダメだし🙅
体勢変えてもダメ🙅
どうしたらいいんだろう

寝ぼけている時にあげてたけど、それもだんだんダメになって来てる

この場合、入院適応になりますか?

離乳食も少ししか食べてないのに💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、そういう時期ありました!心配になりますよね。

ミルクも銘柄かえたり、哺乳瓶買えたり…

うちの場合は、9ヶ月になって
急に爆飲みするようになりました😳

水分は取って欲しかったので
麦茶は飲ませてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつからいつまでそんな感じでしたか?
    ミルクどれくらい飲めてましたか?🍼
    もー、ミルクあげるのが本当に憂鬱です😓😓

    麦茶、どうやって飲ませてましたか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど5ヶ月から8ヶ月あたりですかね!
    ミルクも、今アイクレオなんですが、ほほえみにしたり、はいはいにしたり💦
    結局、便秘になって、もういいやと思ってアイクレオに戻しましたが🤷
    3時間おきにあげて、なんとか
    稼いでましたが、体重は増えませんでした😅

    離乳食開始と同時にコップ飲みの練習はじめて、
    楽しかったみたいで、ガブガブ飲むようになりました!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、起きてる時は飲んでくれないので3時間おきは厳しいです😱😱😱

    コップでミルク飲ませたりしましたか?🍼

    コップ飲み上手なんですね💕

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時は全く飲んでくれないんですね😨
    それは心配になりますね!

    コップでミルクはやったことなかったけど、
    試してみてもいいかもしれませんね!!

    うちは、活発に動き出したのが
    8ヶ月くらいだったらので
    そのあたりで
    ミルク量が増えました😳

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    寝かしつけて飲ませてる感じですが、それも最近効かなくなってきてるように思います💦💦

    コップでも挑戦してみます😱
    こぼれると思いますが飲んでくれないよりましですよね😅

    • 2月27日
mamari🔰

温度をかえてもダメですか?
うちの子は、熱めが好きだったみたいで、ぬるいと飲んでくれなかったりしました😔🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱めとはどれくらいの温度でしたか?

    温度も一応測ってあげてたんですけど、熱めにしてもぬるめにしても変わりませんでした😭

    どうしたらいいのか途方に暮れてます😓

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

次女が産まれた時から全くミルク飲まず体重曲線下ギリギリ攻めてます😂
私もいろいろ試した結果、7ヶ月頃に乳首をLサイズに変えて少ししたらたくさん飲むようになりました👍
でも多分時間が解決した感じだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でしたか?

    時間が解決してくれるといいんですが、今の状況がストレスすぎます😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです!
    とってもよく分かります…
    5ヶ月とかの頃は1時間かけて70あげてました😢
    出かける時なんて外では20しか飲まなかったり本当に3時間おきのミルクが嫌すぎて泣いてました🥲
    夜中もアラームかけて寝てるのを起こしてあげたりしてなんとかやり過ごしてました

    今トータルどのくらい飲むんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時に飲んでくれてるのが羨ましいです🥹🩷
    うちも外出時はほぼ飲まないです😩
    チャイルドシートで寝た時に飲んでくれたらラッキーな感じで外出もまともにできずです😭

    頑張って600から700ちょっとです😓
    最近は500台も出て来てます。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時大変ですよね🥲
    私も頑張って650とかでした😭
    逆にご飯の方が好きかもしれませんね!😊
    沢山ご飯食べてくれると良いんですが🧐

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ご飯食べてくれれば早めに卒ミしたいですね🥹💖

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も、混合でしたが飲ますのめちゃくちゃ大変でした!
母乳はまだマシでしたが、ミルクを本当に飲まない💦起きてても寝てても吸ってくれず…哺乳瓶咥えても吸わず…寝てても熟睡してるからか?吸ってくれずで。

体重が減らないように、飲む量少ない分3時間半以上は空けないようにしてあげてました。ネットで検索しまくって、抱っこしてスクワットしながらあげてみたり、抱っこしながら家の中ウロウロしながらあげてみたり、うた歌ってみたり…🥲
10ミリ飲むのに1時間かかる日もあって…一回に1時間半程かかるのが普通でした。

ある日、授乳枕で頭高くして寝かせたままあげてみたら、いつもよりかはスムーズに飲んでくれて、その日からはハイローチェアなどに寝かせてあげてました!何故か抱っこでは飲んでくれない子でした😢それでも飲む量は少ないし、時間はかかってました😥

小児科に相談されたことはありますか?入院設備のある病院に、電話で相談してみてもいいかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット授乳も大変ですよね😩

    うちも寝かせて飲ませたりましたんですけどあまり効果なしでした😓

    入院設備のある病院だと、総合病院とかになりますよね?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😢何か飲んでくれる方法があるといいのですが…

    離乳食食べてくれるなら、ミルクをとろめてスプーンであげてみるのはどうでしょう?うちの子はそちらのほうが食いつき良かったです🤔

    そうですね。総合病院になりますね。かかりつけの小児科で相談して、必要であれば紹介状書いてもらうでもいいと思います😊

    今は1日にどれぐらい飲めてますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました😓

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離乳食に使っていた、和光堂のとろみのもと使ってました😊調乳したミルクに混ぜるだけです✨

    500台だと心配ですね😥体重は少しずつでも増えていますか?
    聞くだけでもいいと思います!とりあえず小児科に相談して、今後どうしたらいいか聞けるだけでも少し不安が減ると思うので😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入してスプーンであげてみます😋
    どれくらいの量あげてましたか?

    体重は少しずつ増えてはいます☺️ゆるやか〜にですが!!😭

    こんなことで受診?!とか思われないですかね😩😩?

    今さっき寝る前、抱っこで起きた状態で220ml飲みました🍼
    こっちが驚いてます🥹
    日中はずっとねんね飲みしてたんですけどね🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶であげる前に、少しだけとろめてあげてみてはどうでしょう?食べてくれなかったらもったいないので、数口分作って、食べてくれたらまたとろめて…って感じだと、食べてくれなくても無駄にならないと思います😊

    大丈夫だと思いますよ✨私も小児科で相談したり、最低限飲ませた方がいい量など聞きました💡何かあってからでは遅いので、命や成長に関わるかもしれないことは聞くようにしてます☺️

    220って凄いですね!
    我が家だったら拍手喝采です😆
    うちの子も離乳食が進むにつれて一回に飲む量が急に増えはじめたので、これから増えていってくれるといいですね✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます☺️❤️

    そうですよね🥹
    保健師さんにも相談しながら、やっていきます!!

    昨日のはまぐれだったようです🤣
    今日は夜中も朝も全く飲みません😅
    今日一日様子見て飲まないようなら、小児科行ってみます!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれるといいですね!
    気まぐれでも、飲んでくれると少し安心出来ますよね。また気まぐれが起こりますように😊

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクをとろめるというのは、片栗粉でとろみをつける感じですか?🍼

完ミでミルクの量が少なく、拒否が多い、哺乳不良で紹介状書いていただけないか聞いてみてもいいですかね?
書いてくれますかね〜🥹🥹

頑張って600〜700です!
でも、最近500台も💦💦💦