※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、移動が活発な場合は抱っこで寝かせるのが効果的です。他の方はどのようにしているでしょうか?

9ヶ月、10ヶ月の寝かしつけ方法を教えてください!

我が子は指をしゃぶって寝転びながら脚の力だけで縦横無尽に移動しまくるため、トントンしても大人しくトントンされてくれません😭
そのため抱っこで寝かせるしか術がなく悩んでいます😭

皆さんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

い。

落ちないようにそばにいるだけでした😂上の子なんて1歳までトントンで寝たことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

我が子もトントンがダメなタイプでした😂一緒に布団に寝転がって子どもが何しようが私はひたすら寝たふりをしてました。

布団の上をごろごろずりずり縦横無尽に動き回り、私の体を使ってつかまり立ちしたりでんぐり返りしたり。もう「これって寝かしつけ?寝るの?」って感じのカオスタイムでした😂
11ヶ月ぐらいで私の限界がきて、息子を寝室に連れて行ったら私は退室するようになりました😂すぐ寝てくれたので、びっくりしました😂笑

mizu

子供2人いますが、9ヶ月ごろからは2人とも放置です😂

(布団にゴロンさせて、親は寝たふり)

抱っこで寝かせるのを嫌がるようになってしまって💦