※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事を拒否しており、体重や成長に悩んでいます。同様の経験がある方の対処法や、病院で相談すべきか不安です。

ご飯を食べない1歳2ヶ月の子ども

甘いくだものはよく食べるので、バナナ、林檎やみかんをよくあげます。
お粥や白米、おかずetc本当に食べません。ひと口ふた口で泣き出してしんどいです。
粉ミルクも飲みません。嫌がります。
母乳の出も悪くなってきているので止まったらどうすればいいのかわかりません。

体重もずっと増えておらず、同じくらいの重さで7ヶ月頃からキープされてる状態です。(8キロ弱)
身長もあまり伸びてないですし、しんどいし正直お手上げです。

何も食べないお子さんだった方いますか?どうしてましたか?
病院で相談するべきなのでしょうか…

コメント

ママリ

今子供約4歳で思い返して思うのが、食べるもんだけ上げてりゃそれでよかったってことです!うちも離乳食まっったく食べなくて悩んで泣いたりしましたが、果物食べるならそれを好きなだけあげればよかったんだと今になって思います!悩むよりそれでお母さん少しでも笑えた方が良いです‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ご飯の時間が本当にストレスでずっとイライラしてました…栄養バランスも気になるし…
    全く何も食べないわけじゃないので食べれるものだけをあげます!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも本当に面白いぐらい食べないですよ!笑
今日は朝からアンパンマンポテト2個だけです👶🏼本当勘弁して欲しいです😭😭😭笑
果物食べてくれたらめっちゃバンザイじゃないですか?🙌うちは、ポテトですよ、、、油だらけの、、、笑
体重も10ヶ月検診から1gも増えてませんむしろ減って戻っての繰り返しです( °_° )小児科の先生は、グラフ内なら今は動く時期だから気にしなくて良いと言われました!🙆‍♀️
ちゃんと元気でしっかりうんちが出てるなら食べる時が来るのを待ってあげて食事の時間を楽しんであげてと言われました👶🏼🩷
まあそんなこと言われても毎食、なんで食べへんの!って怒っちゃいますが🥹
毎日しんどいし悩みますよね😩