※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

新米ママです。娘がミルク後に泣くようになり、乳首を変えたら口から溢れることがあった。慣れるまで元の乳首に戻しました。乳首の変えるタイミングについて教えてください。

新米ママです。
生後4ヶ月の娘がいるのですが、最近ミルク後たまに泣くようになり、ミルク180から、最近、200にしました。
乳首を4ヶ月様にかえたら、飲み行き良いがよくて、口から溢れたりしたので、穴が違うだけでこんなに吸い付き違うんだと思ってしまいました。
乳首も慣れれば、口から溢れなくなりますかね?
いまわまだ200に変わったばかりなので、慣れるまで、乳首を元のやつに戻しました🤣
みなさん変えるタイミングいつでしたか?

コメント

R

ピジョンの哺乳瓶使ってますが、月齢通りの乳首を使ってます!

ヌークを実家に置いてありますがヌークの乳首は0〜6ヶ月と書いてあってもかなり穴が大きめなのか、めちゃくちゃ溢れてこぼしながら飲んでます😅

ピジョンは溢れる事なかったので商品によっても違うんだな〜と思いました!

ママリ

生後4ヶ月でピジョンのM使ってましたがまぁ飲むのが遅すぎて(100飲むのに20~30分)Lに変えたら上手に飲めて150を10~15分で飲めるようになりました。

乳首変えるタイミングは息子の時同様、飲むスピードとかで変えてます。