※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

腰の痛みが10分~8分間隔で続き、寝ると痛みが増すけど座ると楽になる。じわじわ痛んで引く。これが陣痛ですか?

これ陣痛ですか?
かれこれ1時間半くらい、10分~8分間隔で生理痛のような腰の痛みがあります😓

でもまだまだ我慢出来る痛さだし、13分の時、5分間隔の時もありました。

寝ようと思って電気を消すと、痛いな~な感じになって、心配で寝れなくて、電気を付けて座ってると、あれ?痛くないかなー?ってなります😨

気持ちが高ぶってるだけですかね?

痛みはじわじわじわ~って痛くなってから引いていきます😓

コメント

k.r

本陣痛は明らかに痛い時と痛くない時の時間がはっきりしますよ!

• きちきち

きちきち

ん~😣
    難しいですね😣
    はっきりしていると思っても、思い込みかな?となってしまいます😨
    そわそわ😓

• 3月19日
m

陣痛だとおもいますよ!ぐっと痛くなり間隔が短く、規則的になります!10分間隔なったら電話です!寝れる時にすこしでもやすんでください!もうすぐあえますよ!頑張ってください♡

• きちきち

きちきち

これが陣痛なんですね!
    難しいですー😣
    もっと痛くなって、間隔がはっきりしたら電話してみます😣
    そわそわ😨

• 3月19日
ぴろすけ

陣痛だと思います。
とりあえず病院に連絡して指示をあおいでおいたら安心だと思いますよ。
破水してなければまだ自宅待機と言われると思います。
陣痛のMaxの痛みは誰でも明らかに陣痛だ!とわかると思うので、まだ動けるような痛みであれば焦らなくて大丈夫です(^^)
お風呂や足湯に入るとリラックスできていいと思いますよ。

• きちきち

きちきち

ちょっと安心しました😄
    でもMaxの時に病院行くの大変そう😨

今湯たんぽで温めてみました😄
    そわそわする~😨

• 3月19日
キラキラ

恐らく微弱陣痛ですね〜
長い人だと、その状態を何時間も経過してやっと本陣痛に入ったりもするようですよ。
本陣痛になると痛くない時間もぐっと短くなり明らかにこれは痛いな?と感じると思います。
まずは焦らずに感覚を計り続けて規則的に10分くらいの間隔になってきたら病院に電話ですね!
破水に用心して頑張って下さい٩( 'ω' )و

• きちきち

きちきち

これ微弱なんですね!
    なんかお腹じゃなくて腰が痛いので合ってるのかな-?ってなりました😓
    頑張って計ります~!
    眠い→いたた、、、
    眠い→いたた、、、
    とそわそわですー😨

破水、気にしておきます!😣

• 3月19日
  • キラキラ

キラキラ

急に出産をリアルに感じてドキドキしますよね😅
    このまま入院、出産となると入浴しておきたくなるかもしれませんが破水した場合に気がつけないと困るのでどうしてもの場合は洗髪ぐらいに控えた方が良いかもですね。破水は少量でも胎児に感染症の危険がありますので直ぐ病院に電話して下さいね😌

• 3月19日
  • きちきち

きちきち

ありがとうございます😄
    お風呂はもう済ませてあるので、ちょっと気が楽です😄
    そわそわですが、深呼吸して落ち着いて過ごしてみます😄

• 3月19日
いずみちゃん

陣痛かな?は陣痛ではありませんよ。
はっきりと陣痛だとわかります。
陣痛がきたら携帯をいらわずリラックスすることです!携帯をいらうと交感神経が優位になっちゃいますからね。