※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求しようと思っています。示談で進めるけど、支払い拒否されたらどうなるか、弁護士経由で支払ってもらえるか、説得できるか悩んでいます。

不倫相手に弁護士から慰謝料請求するのですが、まずは示談で進めるらしいのですがこれは支払い拒否されたらそれまでですか?
それとも弁護士から来た以上払ってもらえるものなのでしょうか?
はたまた、それでも拒否してきたら払うように説得し続けてくれるのでしょうか?

払わないなら旦那と女に言いたいこと言いまくってブチギレまくりたいんです…
払ってくれるなら今はぐっと堪えて泳がせます

コメント

はじめてのママリ

相手によりますよね。相手が減額のために色々言ってくる事もありますし、、

弁護士を挟めば基本的には聞いてくれるかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    減額には応じません!って言っても大丈夫なのでしょうか?💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局応じませんって言ったとしても払えないですって言われたらそれはそれでまた交渉にはなるかと思います。あとは相手には求償権もあるので旦那さんに請求してくるパターンもありますね🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那とは離婚するので旦那に請求するならお好きなようにって感じです

何でダメなことやってるのに向こうの良いように妥協しなきゃいけないんですかね😭

• 2月27日
𝑘 𝑡 _

おそらく、書類でのやりとりになるかと思いますが
弁護士からだと拒否する人いないんじゃないですかね😅

もし拒否しても、主さんがまた弁護士にお金はらって書類を送るようになるのかな。と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類でのやりとりだとかなり時間かかりませんか?😭

せっかちの私からしたら凄いモヤモヤしちゃいます😭

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

不倫関係で弁護士さんと関わった事はないんですが、交通事故した時に相手側の弁護士さんから慰謝料請求された時は、相手方の弁護士さんから手紙で、いくら振り込むように。とゆう感じでした💦

期限が一応あり、その後弁護士さんからもいつ払えるか電話ありましたが…最初は手紙等なのかなと思いまして🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    多分やり方は同じですよね💦

最終的には弁護士から電話がくるって感じのを思っておけばいいですね…

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

同じなんですかねぇ💦

私は電話きた時、すでに振り込み終わっていたので話ししないで切りましたが、もし払えなかったりその後逃げてしまった場合の事がわからず力になれなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うかな😂笑

全然大丈夫です!
    ありがとうございます😭
    どんな感じか分かれば私も気長に待てそうです😭

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

まずは示談ではじめる。との事なので応じなければ、裁判なり強制で払わせるなりやってくれると思いますよ🤭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    裁判だと今の証拠じゃ不十分になりそうなんですよね💦💦

なんとか示談でいけばいいのですが…

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

示談で慰謝料請求できてるのだから、きっと裁判でも大丈夫ですよ♪あれじゃないですか?たとえば慰謝料は確定だけど、示談で分割をありにするのか…それを拒否したら裁判で一括で払うようにするみたいな!払う事は確定で🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?💦
    まだ依頼したばかりで証拠を提出してないんです
    電話で、LINEでこういうやりとり(不貞行為)があって〜っていう話をしただけです💦

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

なるほど!それでも動いてはくれるんですね🤔

弁護士さんは、依頼人を守る?のが仕事ですからきっと大丈夫ですよ😊
    ごっそり慰謝料とりましょう!笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応動いてくれるみたいです😅

そうですよね!
    強気でいきます😂

• 2月28日
ペンギン村

今まさに支払い拒否というかフル無視されて、訴訟移行してます😇
何回か示談で書類を送って、それでも相手に払う意思がないなら訴訟になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!!!!
    最低最悪ですね😡

無視できるんですね😱
    これはもう何が何でも慰謝料とりたいですね…

すみません、証拠ってどれぐらい揃えましたか?
    訴訟となると証拠もしっかりしないとだめですよね💦

• 2月28日
  • ペンギン村

ペンギン村

正直証拠はすごく弱いです。
    LINEと自白音声データ(旦那と相手)のみです。訴訟となったらいけないことはないけど、弱いなあって弁護士さんもおっしゃっていたので、旦那に弁護士と話させて、必要になったら旦那が証人?として出廷するようにしました😇
    ちなみにですが、訴訟勝利しても相手は最悪無視出来ます。
    強制執行で差し押さえなども出来ますが、そもそも相手が確定申告してなかったり収入がなかったりするととるものがないので取れない、となるみたいです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…
    私もラインのみなんです…💦
    まだ泳がせてる段階なので自白とかはないです

結局不倫しても逃げてしまえばそれまでなんですね
    被害者なのになんでこっちが我慢?しないといけないんですかね…💦

• 2月29日
  • ペンギン村

ペンギン村

弁護士さんはなんて仰ってます?その証拠だけで請求可能とは言ってないんですか?
    泳がせられるのすごいです🥲、、、
    ご無理はなさらないでくださいね😭😭😭

相手が普通の会社員とかなら、会社にバレるのが嫌だったりすると思うので支払うと思いますよ!
    ただ世の中には普通じゃない人も大勢いるのでそういう相手だと面倒ですね😣
    悪い事した人でも逃げられる、意味分からない世の中だなと思ってます😇

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言ってないのですが、訴訟になった場合これ(LINE)じゃ証拠が足りないって言われるかもしれませんって言われました
    そりゃそうだよなぁ…って😂

ほんとはブチギレたいのですが逃げられたくないので我慢してます😭

うちの場合は旦那の友達の彼女なのでバレたくなかったら大人しく払ってくれそうですが…
    どうかなぁって感じです💦
    会社にバレる可能性もありますもんね💦💦

ペンギン村さんもご無理なさらないでくださいね😭

• 2月29日
  • ペンギン村

ペンギン村

どうにも証拠掴めなかったら誘導して言質とるという方法も、、、うちはLINE見て旦那の親(隣に住んでる)呼んで、白状してその場で相手に電話かけさせて、もう考える暇もなく言わせました。

と、友達の彼女!?!?!?🤯
    そのお友達は話したら協力はしてくれなさそうなんですかね?🥲
    差し押さえまでいったら会社に通知?行きますよ!

ありがとうございます🥲♡

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    その手もありますね
    でもうちの旦那都合悪くなるとすぐ無視して黙り込んで終わるの待つんですよね😩

女とのLINEのやりとりみると友達の彼女で間違いないんです!

差し押さえって会社に通知行っちゃうんですね🤣
    それはなんとしてでも防ぎたいものですよね笑
    不倫する奴らは普通じゃないからそういうことも気にしないかもですが…😂

• 3月1日
ゆめ💞

私は自分で不倫相手に連絡しましたが途中から無視されるようになり、泣く泣く弁護士を雇い内容証明を送りました💦
連絡がくるようになりましたが、金額の折り合いがつかないと今度は弁護士の手紙も無視し、催促しても音沙汰なしで半年以上経ちます。
訴訟に移行するしかないのですが、子育てで忙しくなかなか行動できてません😭
弁護士を使っても無視するとは思ってなかったので本当に損ばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士使っても無視する人いるんですね💦
    ほんと家事育児してると1日なんてあっという間に過ぎるのでそれどころじゃないんですよね😭

訴訟になったら強制で払わされるんですかね?
    何としてでも訴訟して慰謝料払ってもらいましょう!😭
    中々大変ですが一緒に頑張りましょう😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

経験者です🙋‍♀️︎(笑)示談を拒否されたら訴訟ですね。
訴訟だと相場額しか取れないので示談だと良いですね🥺相手が社会的立場がある人間だと示談で済むことが多いのでそういう人間だと良いのですが…。

受任通知送付後、相手が弁護士つけてきたら腹立つかもしれませんが、支払いを拒否する=無視する、逃げるって事なので相手が弁護士をつけてきたらラッキーだと思ってください!逃げる意思がないって事なので😂

ゴミ共と同じ土俵に立つ必要は無いので本人らにブチギレる必要ないですよ〜😂直接相手にしないのが1番です。ちなみに私は直接本人らを相手にせずに、慰謝料支払い完了後相手の親にバラしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は恐らく子持ちのシングルっぽいんです
    手取り15万だそうなので社会的立場はなさそうです😂笑

訴訟になると相場額しかもらえないんですね
    私自身今不倫での弁護士つけて証拠集めての時間と労力使ってもう関わりたくないからお願いだから消えてくれって思ってるので、訴訟になったら訴訟起こす時間も労力もないので示談でなんとか成立するといいのですが…

同じ土俵に立つ必要ないですよね😭
    相手の親にバラしたんですね🤣
    どんな反応していたか気になります🤣
    私も支払い完了後、女の彼氏(旦那の友達でもあります)にバラしてやります✌️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金のない奴ほど不倫しますよね😮‍💨金がないから金のかからない娯楽が大好きなんでしょうね😮‍💨(笑)

間違いなくごねるでしょうね。弁護士使うと書面を渡してから考える時間与えちゃうんで本人凸して脅迫にならない程度に脅しまくって示談書にサインさせるのが1番金とれるかもって思いましたwww

弁護士に私がやったってバレない方が良いって言われたのでポストに女と旦那の生々しい(すけべな)LINEのやり取りを印刷したものと不倫に関して書面に記したものを直接投函しました☺️なので反応は分からないんです🫣💦親がポストから封筒を取るとこまで見てたので開封は間違いなくしてます🥰
    その狭い人間関係で不倫するとかバカすぎますねwww正直お金よりそっちがメインの復讐になりそうですね🎶

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないやつは不倫するな!🤣
    払えないんだから笑笑

確かに考える時間出来ると悪知恵働きますもんね💦

それめちゃくちゃスッキリしますね😆
    その後の反応とか見てやりたいですが🤣

そうなんですよね!
    お金より修羅場ってるほうがメインですよね
    私もそれめちゃくちゃ楽しみにしてますもん🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を優先するなら直接凸が1番です😂✨笑

ほんとに見てやりたかったです😂ただ私がやったって証拠がない以上向こうは何もできないのでざまあwwwって感じです(笑)

正直お金より旦那をボコボコに殴る方がスッキリしましたよ🩷もう弁護士さん書面送られましたか?早く返信きて解決するといいですね🥹💦

• 3月5日