※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

右目の充血が気になり、小児科で目薬をもらったが心配。眼科受診した方がいいでしょうか?

アデノウイルス?

下の娘が発熱していて、昨日耳鼻科でインフルとコロナの検査をしてもらい陰性でした。
ただ、右目の充血が気になり、まだ発熱もあるため今朝小児科を受診しました。
特に検査もされず、風邪からくるものだろうとのことで目薬を1つ貰って帰ってきました。
今日目薬をさしはじめたばかりなのですぐには治らないのは当たり前なのですが、初めてこんなに真っ赤になっているので心配です。目やにや痛みなどはありません。
目のことなのでやはり眼科へ行ったほうがいいでしょうか?熱があるのでどうしようか迷っています。

コメント

よっぴ

そんなにすぐには治りませんから、2~3日様子みた方がいいと思います(^-^)
眼科に行っても、同じ薬が出されると思います。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦何日か様子を見て治らなかったら受診しようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘がアデノにかかった時は、小児科で検査後、眼科に連絡して、確認してからいきました!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    うちの小児科では検査してくれなくて😢💦曖昧ではっきりせず😭
    眼科に電話して聞いてみようかな…😢

• 2月27日