※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供7ヶ月のスケジュールを考えると、児童館などに出かけるタイミングがわからないと困っています。他の方はいつ出かけているのでしょうか?

子供7ヶ月、出かけるタイミングがわかりません💦
みなさんの投稿みたら児童館とか出かけてる方多いですが、いつ出かけてるのでしょうか?🙇‍♀️

今、
8時 授乳
10時〜11時 離乳食と授乳
その後昼寝や私の昼食
14時〜15時 離乳食と授乳

みたいな感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月で来週から2回食ですが 2回目をもう一個後の授乳の時にするつもりです!今は一回食なので14時のミルクが終わって外出してますが二回食になってもその時間は空くのでそのタイミングででかけようと思ってます!15時のタイミングで離乳食もあったら難しいですよね💦午前中は忙しいですし、、

ママリ

多分離乳食の間隔がもっと空いてるんだと思います!
14〜15時の離乳食を遅くするのがおでかけしやすいかなと思います✨お昼寝明けにミルクか授乳をさっとしてすぐ出かけちゃう感じです👶

うちはそんな感じでした!

ままり🐈‍⬛

午前の離乳食を8時~にするか、午後を夕方にするなどすれば、お昼に外に出やすくなる気がします。
外で授乳が必要になるかもしれませんが…
うちは2回お昼寝してた頃は、昼過ぎに行ってました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️なるほどです!
離乳食の間隔をあけようと思います😆

ママリ

2ヶ月の頃から支援センターに通ってますが、みなさん支援センターで授乳したり、お昼寝したりされてますよ🙂
場所にもよるかと思いますが、授乳できる場所もあるし、お昼寝布団も出してくれます😊
もちろん起きてた時の方が本人の刺激にもなるのでいいかと思いますが、そういう方もたくさんいます🍀*゜