※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母がディズニーに行きたいと言っている。娘も一緒に行くことになり、誘いたいが複雑な気持ち。

来月、娘は初めてのディズニーに行きます。

隣に住む義母に「ディズニーなんてずっと行ってないな〜ばあも行きたいな〜」と言っていて娘が「ばぁも行っていいよ〜」と言ってました。

みならんなら「じゃあ行きますか?」と誘いますか?
義母のことは嫌いではないですが…
今日は私は何も言わずにニコニコしてました笑

コメント

ママリ

初めてのディズニーは家族で楽しみたいので誘わないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を使いながらは嫌ですよね〜

    私に直接連れて行って欲しいと言われない限りスルーでいいですかね。

    • 2月28日
sayaka

仲良しなら行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲はよくもないし悪くもないです。
    色々買ってきてくれたりしますが…

    • 2月28日
mama

一緒に行きたくないですw
ディズニーにまで行って
気使いたくない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番はそこですよね😭

    • 2月28日
deleted user

誘わないです!!!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!笑

    • 2月28日
ひまり

せっかく自分達のお金でいくのに誘いません!!
義母が全部だしてくれるなら誘いますが~💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くとなれば色々お金は出してくれると思いますが、買ってくれる度にお礼言うのも面倒で💦

    • 2月28日
もみ

一緒に行かないです。

義母にペースを合わす事になり楽しめない。いろいろまわれないからです。

子どもが初めてなら初めては家族のみで行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わせることになりますよね💦
    お菓子とか食べるからお昼は食べない予定ですが、ちゃんとお昼食べないと…とかなりそうだし💦

    • 2月28日
ほのゆりか

行っても良いですが、3月は難しいですね
混みすぎなので

年寄りと行きたく無い人もいるのは分かりますが、自分が同じ立場の時に年寄りは来るな!と言われたら嫌じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月って混んでるんですね💦

    年寄りってほど年取ってないですが、一応義母となるとを遣うので…
    ホテルも同じところ取らないといけないし💦

    • 2月28日
ママリ

行きますか?と直球では誘いませんが、お好きなんですか?激混みみたいですよー。

とか探りを入れて、一緒に行って役立ってくれそうなタイプか、面倒そうなタイプか見極めます。笑

意外に強力的で一緒に楽しめるタイプなら孫の子守りも兼ねて誘いますかね。

まぁ往々にして待ち列に並ぶ要因とレストランの席を取っておく要因とパレード地蔵要員なんですけどね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣うってのがネックで…ディズニーにまできて疲れたくないし💦
    たぶん、ずっと付いてくるだけかと思います💦
    普段も孫は好きだけど眺めてるのが好きなだけで、一緒になって遊ぶのはうまくはないです。笑

    • 2月28日
necomaru

私は嫌です!!(笑)
そしてその誘ってもらいたいな〜みたいなアピールっぽい言い方も嫌なので言わないですね🤢💦ニコニコしてるだけでいいです👍(笑)

…と言いつつ、うちの場合は義母が千葉の人なので初めてディズニー行ったとき初日、2日目はいませんでしたが3日目は来ました…。子どもが初めてのディズニーだったので初日はやめてほしいとやんわり夫に伝えたの覚えてます。(笑)幸い、夫も同じ気持ちだったみたいでうまーーくかわしてくれたようでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!
    誘って欲しいな〜って感じで言ってきました。
    私に言うんじゃなくて娘に言っていたので、社交辞令と受け取っていいですよね🙂
    え?本気だったの?みたいな!
    今日もその話題になりそうですが、ニコニコしてスルーでいいですね!

    3日目来たんですね笑
    そこら辺の買い物じゃないから来ないで欲しいですよね笑

    • 2月28日