※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊活

妊活中に必要な栄養素は葉酸以外にもありますか?市販のサプリで教えてください。

妊活中におすすめのサプリ等ありましたら教えてください!ネットで調べたら色々出てきてしまってよく分かりませんでした。

葉酸をとった方が良いと聞くのですが、他にも摂取した方がいい栄養素とかありますか?市販で買えるものだと嬉しいです。

コメント

しまじろー

ビタミンEが黄体ホルモンの値をあげるのを助けてくれると聞きました(^^)
ビタミンCと摂ると更にいいみたいです♡
あと葉酸です(^^)
私も妊活中ですが、その三つを飲んでます♡
赤ちゃんきてくれるといいですよね︎︎︎︎☺︎

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!ビタミンも良いのですね💡葉酸と合わせて買ってみます!

• 3月18日
あつこ1215

鉄分とカルシウムですかね。
旦那には精子が元気になる亜鉛をのませていました。

• ayumaru

ayumaru

鉄分とカルシウム一緒に取れるようなの探してみます!旦那さんに亜鉛飲ませるのもいいんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月19日
りこ

ビタミンEとマルチビタミンミネラル、コエンザイムQ10をとっていました(^-^)

ビタミンEは、ホルモンバランスを整えてくれるのでオススメです( ´ ▽ ` )
半年なかった生理が復活して、その後無事授かりました(^-^)
ビタミンEは天然がオススメです。
私はエーザイのユベラックスαを飲んでいました。

マルチビタミンミネラルはベースサプリとして飲んでいました。
基礎が整ってないと栄養もうまく活用できないので。

Q10は、細胞を活性化させたかったので摂取です。
還元型がオススメです(^^)

因みに今も続けています(^-^)

• ayumaru

ayumaru

細かく教えていただいてありがとうございます!参考になります(^^)

やはりビタミンEが重要なんですね!ユベラックスα調べてみます。

• 3月19日